ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のカーテン

南東向きの窓、
毎年夏になると、午前中の陽がかなり暑い。

で、今年、ちょっとやってみました、緑のカーテン

2箇所あるんで、ヘチマとツルムラサキ。
うちはゴーヤが全く人気ありません、ので、ヘチマ。
うまいことできたら、化粧水でも作ろ~かしらん。
ツルムラサキもできるらしぃ、なんでツルだからね
とうちのオヤジがどっかで聞いたらしく買ってきてくれたので、
それも植えてみました。

どんなことになるだろ~。
なんだか楽しみ

| 日々のあれこれ | 2012-05-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰

いや~~、まいったまいった。

2月の真ん中あたりから、
ノロウィルス、そしてインフルエンザA型と
とぐろ家は大変でした。

3週間近く家から出なかったダヨ。

某Aさんとお父ちゃんはタミフル飲んで治したけんども、
お母ちゃんは某Aさんの送り迎えして病院行くと、
歩くのもツライのに寝てる時間がないのが嫌だからってんで、
薬飲まずに治しました。

それにしても、タミフルってコワイです。
某Aさんも飲んだ後オカシくなりました。
幻覚見えてたらしぃ、、、
ありゃホントに要注意です。

| 日々のあれこれ | 2012-03-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

こんにちは、久しぶりの更新となります。

昨年末、父が他界いたしまして、、、。
急なことだったので、まだキモチの整理がついておりまぬ。
それまで父のためと思いやっていたことが、
今になってみると全く反対だったよ~に思えたりして、
かなぁ~り暗い気分になっておりまする。

ではありますが、ボ~っとしてはいられませぬ。
これから色々な手続きやら何やらあるべ。

観劇予定もあるしね。
そんでもかっ!?ですが、イヒヒ、すまぬ父よ。

| 日々のあれこれ | 2010-01-14 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

風邪でダウン

風邪引いてます。
かれこれ2週間になります。
咳が止まりません、たびたび咳こみます、内臓が口から出そうです。
咳しまくりでです、腹の腹筋が鍛えられそうです、Qちゃんみたいに腹の腹筋が6つに割れてきたように思えます。

今日は、『バンデラスと憂鬱なコーヒー』を観に行く予定でした。
が、いつ咳こんでしまうか判りません。
ってことで断念しました、、、、、、段田さん、、、、、、、、涙。

| 日々のあれこれ | 2009-11-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOTTARAKASHI

一週間も、ブログほったらかしちゃってます。
今迄も後追いで書いてましたが、それさえも追いつかず。
そんなに特に忙しいわけではないとは思うんですけど普通の人には。
でも、面倒くさがり屋で愚図な私には、なんだか忙しい、パソコ開く時間がなかったザンスよ。

今、久しぶりに開きまして、いろんな舞台や映画を毎日のように観に行ってらっさる方のブログとか読ましてもらったりしたら、凄い凄い羨ましくなっちゃいました
そ~よ、私もちょっと前なら結構気ままに出掛けてたのにぃ、、、
そ~よ、何が違うかって、、、
そ~よ、、、、、ガキんちょよ

でもね、、、、ガキんちょのおかげで大人だけぢゃぁ味わえない面白いことや楽しいことも経験できてるしねぇ~
なにしろ可愛いしっっっ、ギャハハ

あ~あ、こんなことでも考えないと、やってらんねぇわぁ~。

舞台やらの感想ですが、下書きしてる最中でございます。
早く書かないと忘れちゃうよね

| 日々のあれこれ | 2009-07-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

『ざゞん座』の感想upでけました。
も~1ヶ月経っちゃいそうですけど、、、。

そして『葵上』&トークはいまだに、、、。

時間の使い方が下手な私です。
でもamarenaはしっかりと確認いたしました。
そ~ゆ~時間は作ります。

自分の雑誌だけ買うのも気が引けたので、某Aさんに絵本も購入。
長谷川義史さんの絵本は、絵もお話も堪らなくステキであります。

| 日々のあれこれ | 2009-06-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ものもらい

左目のまぶたが赤あぁ~く腫れてます。
昨日はちょっと赤くなって、腫れてるのかな?程度だったのに
今日の朝になったら、まぶたが垂れ下がってくるみたいに腫れてんの。 

なので、舞台を観に行く予定、残念だけど諦めました

コンタクトも入れられず、ボヤァ~っとした世界、つまらん。
だったのですが、相方がニンテンドーDSなんか知らないうちに購入しておりまして、
私もいぢくらせていたらいたところ、非常~~に面白いことが判明いたしまして、
ハマりまくりましたぁ。

ガキんちょそっちのけで、、、。
すんまへん。

| 日々のあれこれ | 2009-05-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

弁当一色・・・

GWが終わった瞬間から、ガキんちょのお弁当で頭を悩ましております。
まだ、1日しか経ってないですけど。
根付け
『奇ッ怪』のチケット引き換えも、すっかり忘れちゃったし。
せっかく早起き(休日の10時はとぐろ家では早朝なのだ)して前方席getしたのにぃ、、、
また取りなおしましたよ、トラムだからまぁどこでもイィよね、
うん。

そんな中、先日京都遠征の際、ご一緒いたらき、そんでもって大変お世話になりましたにこりんぼさんからいたらいた、このよ~な可愛らしい根付けで癒されておりますル~~

”高野ちゃん”と名付けました。
ガキんちょがちょっとやそっとぢゃぁ気付かない所に飾ってあります。
にこりんぼさん、ありがとうございまぁーーーすっ!

| 日々のあれこれ | 2009-05-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ぢがれだび~

やっと『赤い城 黒い砂』の感想をupいたしました。

毎日、慣れない弁当作りと送り迎えで、激疲れです。
幼稚園から帰ってきたガキんちょの昼寝に添い寝してると、
私の方が先に寝ちゃってたりするシマツでございます。

そんな感じで、感想upもまだでけてないのが残ってます。
GW中にupでけるかなぁ~~~?

| 日々のあれこれ | 2009-04-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

フゥ~~~・・・・。

ど~にかこ~にか、フレ通園初日に間に合わせることができましたぁ、
ガキんちょ幼稚園の袋作り、パチパチパチ~
ハァ~~、怒涛の3日間だった、、、。
3日間と言っても、洗濯布団干し、ガキんちょの散歩、
実家の分と自分ん家の分2家族分の買い物してガキんちょの食事、、、
なんてしてるとドンドン時間がなくなっちゃう。
どこからその時間を持ってくるかっつぅ~と、睡眠時間ぢゃんっっ!
おかげで、この3日間で合計5時間しか寝てねぇ~よっっ。

そんな寝不足のせいでしょぉ~か、初日当日朝まで作っていたっつぅお道具袋、
生地がギリギリしかないっつぅのに手提げ部分を1本しか取らずに切っちまったぁっっ。
ギャァーーーーーーーーーッッッッッ!
あと1時間もないっつぅのにどぉ~~~しよおおおおおっ。

ってことで、他の生地とのツギハギ手提げになっちまいました。。。
ゴメンよぉ~、某Aさん。
時間があるときに手提げ部分だけ作り直さしておくんなさいましぃ。

はぁ~~~~~~~、
それにしても、プレ通園初日から帰宅した某Aさんと、
おやつ食いながらボォーーーーーー・・・とテレビかなんか観てる時間の
なんと幸せなことでしょぉ。
これからは、何でも早め早めに済ませよお!と心に誓ったのでしたぁ、ホントかぃ!?

| 日々のあれこれ | 2009-04-01 | comments:2 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

