ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

取ってしまいました♪『野村万作・萬斎 狂言の現在2008』

先日、『狂言劇場 その四』を観て、またまた”どぉしても病”がっ、、、!
どぉして、こぉ~~我慢できないタチなんでしょぉ。。。

こないだ観た世田谷パブリックシアターで、絶対チケット取るゾと思ってる次の公演が”能”らしぃので、その前にどぉしてももぉ一度狂言観たい、萬斎さんの。

ってことで
『野村万作・萬斎 狂言の現在2008』
のチケット取りました。

☆「小舞・トーク」=野村萬斎
☆「二人大名」=深田博治 高野和憲 月崎晴夫ほか
☆「川上」=野村万作 野村萬斎

演目2つ目の「川上」は、”かつて日本の戯曲のベスト3に挙げられたこともある名曲。人間国宝に認定された狂言界の至宝・野村万作の叙情に満ちた名演技を、萬斎との父子共演。”だそぉです。

また、おばぁ~ちゃんに子守りを頼まねば。。。。

| 野村さんあれこれ | 2008-04-02 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

やること早いね(笑)

なんかトークに萬斎さんの名前があるの、久々に見た気がするぅ。
親子共演の“川上”があるのねぇ。
ぢゃあ萬斎さんが妻役だなっ!でも狂言ではメイクしませんので(笑)。
萬斎さんの女役に期待はしないでねっ。
楽しんできてねー♪

| 雨利 | 2008/04/02 23:30 | URL |

雨利さん♪

なんかさぁ、どんなの観に行こぉか調べてたら、
萬斎さんってば1日に場所変えて別物2回公演とかしてるのね。
すごいバイタリティーです。
だから舞台でもあんなに輝いているのでしょぉか?

| とぐろ | 2008/04/03 19:27 | URL | ≫ EDIT

そうなの。雨利が通っていた頃も昼間に狂言をやって、夜にシェイクスピア作品をやる。。。とかねっ。
昼間に東京で公演をやって、夜は地方で公演をやるとかねっ。
能楽師さんだから先にほかの仕事が入ってても、能の会に呼ばれたら出演しないといけないのかも。
たぶん蜷川さんの舞台中も、合間に能の舞台に立つこともあるかもしれないねっ。
そういや明日、マンサイ氏の誕生日だっ!いくつになるんだっ?

| 雨利 | 2008/04/04 12:43 | URL |

雨利さん♪

42歳になられるみたいですねぇ。
なんか、、、見た目若い、ちょっとビックリしたざんす。
って、またしても遅れてるとぐろ、カッコエェこと判ったときにはドラマ放映も終わってます。
以前は古典の話し方(?)が耐えられなかった(スマソ)「にほんごであそぼ」も、今では狙って見てます。

| とぐろ | 2008/04/04 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

