ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

観ました♪『上海バンスキング』

あまりにも有名なお芝居、、、ですが、タイトルを聞いたことがあるくらい、お話の内容も知らないとゆぅ無知な私でありますスイマセン
ただただ、大森さん観たさに行って参りました。

『上海バンスキング』
2010年2月27日(土) Bunkamuraシアターコクーン
13:30開演 17:00終演(休憩15分)

作:斎藤憐
演出:串田和美
出演:吉田日出子、串田和美、笹野高史、さつき里香、大森博史、真那胡敬二、
   小日向文世、服部吉次、小西康久、酒向芳、内田紳一郎、三松明人、
   片岡正二郎 他


★配役は各公演当日開演1時間前に発表いたします。
とのことで、この日は波多野四郎:串田さん、バクマツ:笹野さん、白井中尉:大森さんでございました。




特別理由はないんですけど音楽劇ってなんとなくちょっとばかし苦手意識があるので、観ようかどうしようか迷ってたらチケットの先行販売を逃してしまい、そうなったら急に絶対に観たくなっちゃって、ど~にかこ~にか1枚ゲットでけてホッ。かなり後方席でしたが、やはり観て良かったぁ~。
客層はいつもと比べると高かった模様。立ち見のお客さんも沢山おりました。
流石、演劇にたいして興味もなかった頃でさえ「上海バンスキング」と言ったら「吉田日出子」って頭に浮かぶだけある、吉田さんはマドンナまどかのお嬢様なところとシンの強さを、演じてるっていうより吉田さんの醸し出す雰囲気がまどかそのもののように感じました。
実は、今日観るまで吉田さんと大森さん、演出の串田さん以外のキャストは全く頭になかった私。”オンシアター自由劇場”と聞いても何も判らずだったので、幕が開いて役者さんが出てきて初めて「あ、笹野さん、小日向さんも。」みたいな感じ、失礼しました。
串田さんがお芝居するのって観てみたいと思いながらも今まで機会がなかったんですが、えぇ~っと今日は、、、ガラガラ声でよく声が通らなくって始まってしばらくは何言ってるのかちょっと判り辛かったです。なんとなく私の方でも咳払いがしたくなっちゃった。
小日向さんは、若い弘田を演じてる時が私にはとても早口に感じて、これもまたよく聞き取れず。裏の世界の弘田になってからはしっかり聞けたんですけど、、、多分私の耳のせい、ちょっと早口は苦手です。
お目当ての大森さんは、サックス吹く姿がカッチョエェ~。近くの人と目くばせしながら吹いたり超楽しそうだったし(観たい時は視力2.5な私)、生真面目な白井中尉を演じてる時がこれまた凛々しい。今まで私がお芝居で観た大森さんは(って観劇始めてまだ2年程ですが)、どっちかというと軟派な役がほとんどだったので、私には新鮮でございました。
お芝居全体としては、細かい所はあまり気にしてないなぁ~って感じ(へへ、、)、ちょっと雑だなぁ~って。でも出演してる役者さん皆が本当に楽しそうに演じてるのが判って、観てるこちらもストーリーは別にして自然と顔はほころんできてしまうようなお芝居でございました。
終演後、ロビーで何曲か生演奏をされてましたが、何も知らない私はヨウタシになんぞ行っておりまして、全くもって出遅れてしまいました。ど~りで、演奏しながら客席の通路を通ってく出演者の皆さんをバタバタと追うようにして席を立つお客さんが沢山いると思ったよぉ。ビデオ録ってる人とかもかなりいたもん、用意周到な皆に混じってボンヤリな私も後ろから首伸ばして1曲だけ観させて(聴かせて)いただきました。
ところで、「上海バンスキング」のCDのどれだかの中で大森さんの歌声が聴けるのがあるって小耳に挟みましたが、ホントに大森さんの声なのかなぁ?聴きたいよぉ~。
スポンサーサイト

| 舞台を観る | 2010-02-27 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ!

とぐろさんも27日のマチネにいらしてたんですか!
私も行ってましたよぉ♪
同じ日に観てたなんて。。。
お会いできなくて残念。

で、大森さん!
めちゃくちゃ格好良かったですぅ♪
サックス吹く姿がなんとも言えずセクシーで。(笑)

配役変更って、主役クラスの人達もあるんですかねぇ?
私は勝手に、バンドメンバーが変わるのかと思ってたんですが。

| 麗 | 2010/03/01 22:16 | URL | ≫ EDIT

麗さん♪

お久しぶりでございますっ!
お芝居の感想、全然upでけてなくてスンマセンですぅ。
麗さん、いらしてたんですねぇ。
お会いしたかったですぅ~!!
私はチケットメイトの先行を逃してしまい、その後のメルマガ先行でたっとこチケットゲットだったので、後方席で目をギンギラさせて大森さんを観ておりましたーっ!
そぉそぉっ、とってもセクスィ~でございました~♪
生真面目中尉、軍服がお似合いでガッコエガッタです。

配役変更はどぉなんでしょねぇ。
パンフに大森さんも以前バクマツ演じたこともある、ってあったの読んで、ムショウに観たくなっちゃった次第ですっ。

| とぐろ | 2010/03/02 12:38 | URL | ≫ EDIT

感想書けたので

TBさせてもらっちゃいます!
本当に素晴らしい舞台で、
できる事ならもう一度観たかったぁ。
連日立ち見席も満員のようで、大盛況のようですね。

これで本当にオリジナルキャストでの上演は、
最後になっちゃうんでしょうか。
できる事ならまた同じメンバーで上演して欲しいなぁ♪

| 麗 | 2010/03/09 23:52 | URL | ≫ EDIT

麗さん♪

放ったらかしにしちまっててスイマセンっ!
TBありがとうございますっ。
私も感想はupするど~~~、、、、。

ハイッ、私もも~一度観たかったです。
そんでも、ど~にかこ~にか一回分だけでもチケットgetでけて良かったッス。
何も内容を知らないで観ても、あれだけ楽しかったんですから、再演を心待ちにしていた方は本当に嬉しかったでしょぉ~ねぇ♪

| とぐろ | 2010/03/15 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

