ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月11日の某Aさん

休日ですが、今日は幼稚園でのこの1年間の園児の成長を父兄にみてもらおう、とゆぅ”作品展示会”
朝9時から昼の12時まで開催ってことですが、朝遅いゆっくり一家のとぐろ家は11時近くに観に行って参りました。

某Aさんぽっぽー組に入ると、自慢気にクラスのお友達全員で作った『3匹の子豚の木の家』について説明をしてくれました。
ココはトイレットペーパーの芯をくっつけて作ったんだよ~、とかココは絵の具で塗ったんだよぉ~、とか、某Aさんはココとココとココとココとやったんだよぉ~、とかとかとか。
そして一人一人自分だけで作った『パクパクぶたさん』。
これは牛乳パックを利用して、お洋服に布貼り付けたり、紙で三角のお耳やVの形の足を貼り付けたり。
「某Aさんはねぇ、オリビアにしたんだよ
オリビア(たしか・・・)は時々テレビで見てる赤いお洋服のブタの女の子。
某Aさんもちゃんと赤い布貼り付けておりました。

年少さんのほかのお部屋に入ると、『お母さん』の絵が飾ってありました(またかよ!)。
そしてまたしても、、、、、、黒い二つの目とオレンジのお鼻一つと、、、、、赤いお口が五個も六個も書いてありましたぁーーー
そんなにうるさいか私
前回母の日に書いてくれた時から1年近く経ってるのにぃ~~~~。

その他、果物のスケッチでは某Aさんは四つ切したかぼちゃ。
種のブツブツや皮のところで何色か色を重ねてクレヨンをぐりぐり塗っておりました。

ニヤニヤしながらそんな作品を眺めてるお父ちゃんお母ちゃん、某Aさんはというと同じ組のお友達と廊下をあっちこっち走り回っておりました。
入園した頃は大人しく一人で遊んでることが多かったらしぃ某Aさんだけど、今ではキャッキャキャッキャはしゃぎながらあんなに走ったりするようになったんだなぁ~~。
やっぱ楽しいねガキんちょの成長見るのって
スポンサーサイト

| ガキんちょ | 2010-02-11 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

