ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年10月6日の某Aさん

某Aさんったら、本当にご近所のH君が大好きで。
今日は本当に本当に凄かった、、、。

ど~してもH君と一緒に帰りたい某Aさん、他の誰と一緒でもイヤ、2人で帰りたい。
でも、今日は途中まで同じ帰り道の年長君がH君と帰りたいと早々と手を繋いでいる。
お部屋が遠いので後から登場の某Aさんは、それ見た瞬間にH君を自分独り占めしようと引っ張る引っ張る。
年長君も一緒についてくる。
某Aさん、大声で
「この子はイヤなのーっ!H君と2人で帰りたいのーっ!」




年長君「でも、ボク一緒に帰りたい、、、。」
H君も「ぢゃ、3人で帰ろうよ。」
って言ってんのに、某AさんはH君の手を引っ張ったりしてる。
で、H君と年長君が一緒に某Aさんに近づくと、イヤだと言って遠くに走ってちゃって終いには泣き出す始末。
それから10分近く、門の外までは出たはいぃが某Aさん一人でワガママ全開でギャーギャーやっちゃってさぁ、、、とうとう年長君は母親に宥められ、年少さんに譲って他の日に一緒に帰ることに。
さ~て、某Aさん、やっと素直に帰るかと思いきや、今度は遠回りして行きたいとか言いやがった。
幼稚園の外で泣きながら絶叫だよ絶叫「こっちからぁーーーーっっ!」
H君は雨あから近道するって言ってんのに、某Aさん1人でワガママ言ってんだもん。
とうとうお母ちゃんキレました。
実は昨日の夜、某Aさんと約束してたのよ「H君のことラブラブだからって自分勝手なこと言わない」って。
某Aさんったら「うんっ。」ってお返事したくせに、この超ワガママ振りはど~よ!?
H君に先に帰ってもらって、某Aさんには泣き止んでお母ちゃんとの約束を思い出して大人しくなるまでその場から動かさなかったワヨ。
某Aさんも意地っ張り、お母ちゃんも意地っ張りだから大変ヨ。

泣き止んで、お母ちゃんのお話が聞けるようになってH君に謝るって約束して、お母ちゃんのお許しが出て、H君の後を走って追っかける某Aさん。
ベソかきながらハァハァ言って走ってんの、まぁ~いじらしい。
お家まであと半分くらいのとこで追いついて、、、でも某Aさんったら素直に謝れない。
H君の50cm程後ろをトボトボ歩きながら、、、H君の家の前に着く。
H君も待っててくれてんのよ、優しいねぇ~。
某Aさん、道端から落ち葉かなんか拾ってきてH君に恐る恐る渡しながら「H君ごめんね、、、。もぉワガママしないから明日からも一緒に帰ってね。」って言いながらまた泣き出しちゃった。
ひぇ~、こっちももらい泣きしちゃうよね、だってホントいじらしいんだもん、ヒヒヒ。
H君も恥ずかしかったのか「ちょっと待ってね、パソコンで明日からの予定調べなきゃ」とかなんとか言いながら、エアコンの室外機んとこでキーボード打ってる真似なんかしちゃって
「マルです!予定ないからっ!」だって。
いいねぇ~、子供って素直で。

夜、他にも沢山男の子いるのにど~してH君でないとダメなの?
と某Aさんに訊いたら
「他の子ぢゃぁダメなの、だってH君が一番カッコイイんだもん」だって。
たった3歳でも、こんなに人のこと愛しちゃうんですねぇ~。

| ガキんちょ | 2009-10-06 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

いやぁぁぁぁぁ!!なんか、ドラマみたいじゃん!
しかもさ、オトナみたいな変な駆け引きも無いし、
可愛いねぇ。駆け引き無い代わりにエゴがあるけど。(笑)

H君のパソコンが密かにツボったんですけど。(笑)

| ふらむ | 2009/10/12 20:58 | URL | ≫ EDIT

ふらむさん♪

可愛いよねぇ~、素直でさぁ。
うんうん、反対にエゴが凄い。
もしかして、うちの某Aさんって独占欲が人一倍強いんだべか、とかちょっと気になってしまったりもしてますダ。
H君、パソコンの話がよく出てくるから、パパさんとかが結構使ってんのかもね。
子供ってよく大人のこと見てるしさぁ~。

| とぐろ | 2009/10/13 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

