ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

観ま(聴き)した♪『中島敦生誕100年記念特別朗読会』

ご贔屓の狂言師の方々が朗読会に出演、しかも中島敦、ときたら聴きたいのは当然ですよね。
平日ですが、夕方から某Aさんの子守りをお祖母ちゃんにお願いして出掛けてまいりましたぁ。

『中島敦生誕100年記念特別朗読会』
狂言師、敦を語り読む。
~「わが西遊記」の中 『悟浄出世』『悟浄歎異』~

2009年10月2日(金) 横浜能楽堂 
18:30開演 21:15終演(休憩20分)

◆『悟浄出世』
◆『悟浄歎異』
演出:野村萬斎
出演:野村万作・野村万之介・野村萬斎・石田幸雄・深田博治・高野和憲・月崎晴夫・藤原道山


萬斎さんは一役で一部二部とも出ずっぱり、他の皆さんは代わる代わる交代で出てきていろんな役を、時々身振りなんぞ付けながら朗読されました。狂言師の皆さん、朗読お上手ですねぇ。石田さんがある役を朗読されてる間の、ジワジワ沸きあがる笑いを堪えきれないかのようにニヤニヤする萬斎さんのお顔がとぐろ的にはツボでございました、クスクス。萬斎さん、ほとんど2時間半喋りっぱなし(朗読しっぱなし?)、ご苦労様でした。
それにしても何故に全席自由なの?

くわしい感想は後ほど。

| 舞台を観る | 2009-10-02 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

詳しいお話を首を長~くしてお待ちしますので、くれぐれも無期延期はしないでね~(^_-)-☆
見たかったなぁ、その笑いを堪えてはる萬斎さん。

| にこりんぼ | 2009/10/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

にこりんぼさん♪

お久しぶりでございますルルル~。
感想、たまりにたまっております、トホホ、、、。
萬斎さん、石田さんの時はニヤニヤでしたが、万之介さんの「ホッホッホ~」には無言で爆ッとされてました。
さすが万之介さんっ!
お稽古中はさぞ楽しかったことでしょう~。

| とぐろ | 2009/10/05 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

