ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年9月17日の某Aさん

本日、某事情によりお母ちゃんは朝早くから夕方までお出掛けすることになりました。
そのため、某Aさんは、朝のお送りを午前休したお父ちゃんに、そして17時まで幼稚園に残ってもらう延長保育となりました。




前日に言ったんぢゃぁ某Aさん、心構えができるか判らないと思って3日も前から「17日は某事情によりお父ちゃんが幼稚園まで送ってくれるからねっ。でもって、ポケットキッズ(某Aさんが通ってる幼稚園では延長保育のことをこぉ呼んでおります。)だからね。いつものお時間にお母ちゃんが迎えに行かなくても泣くなよっ。」と朝昼晩と何度も言い聞かせておりまして、そのおかげか、当日は登園の仕度をし終わった某Aさんが『おかあさんといっしょ』をニコニコ観ている間にスンナリお出掛けすることができたお母ちゃんでした。
お迎えも時間ギリギリの17時になっちまいましたが、他のポケットキッズのお友達みんな(と言っても全員で5人でしたが、、、)がお迎えを待って体操着から制服に着替え終わってユッタリとミッキーマウスのビデオかなんか観てるのに、某Aさんったらばまだ着替え中・・・体操着を脱いで放っぽったままパンツに下着のランニング姿で床に座っておりました、、、。
そしてお母ちゃんの姿を見た某Aさん
「お母ちゃん、着せてぇ~~~

某Aさん「今日ねぇ~、お砂場で遊んだんだよぉ
やらなんやら、ポケットキッズがとても楽しかったらしく
「明日もポケットキッズ?」
とか帰宅してから言ってんの。
こないだまでポケットキッズって聞いた途端に「ヤダっ。」って言ってたのに。

でもでも、今後もしかしたら毎週延長保育になっちまうかもしれないことになりそ~なので、某Aさんがダイジョビと判って安心しますたデス

そぉそぉ、相方から聞いた朝のお送りのお話。
某Aさんがダダこねたりするとイカンと思った相方「お父ちゃん、幼稚園までの道判らなくなっちゃったから某Aさん教えてね」なんぞと演技したそうな。
某Aさん「え・・・いいよ」
で、相方わざと横道にはいるとこで真っ直ぐ行っちゃったりしたら某Aさん「こっちこっち」とサッサッサッサッ歩いたそうな。
で、幼稚園の正門で、お父ちゃんよかちょっと先に着いた某Aさんったらセンセイに自分が今日ポケットキッズなこと早速話したらしく、お父ちゃんが言う前にセンセイに「今日ポケットなんですね」と言われたそうな。
某Aさんったら、ポケットキッズに実はワクワクしてたんぢゃんさぁ~っっ

| ガキんちょ | 2009-09-17 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

