ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年8月1日の某Aさん

近所の神社の広場で盆踊りです。
4時半頃になると、聞こえてくる聞こえてくる、いろんな盆踊りの曲。
「きよしのずんどこなんちゃら」が多いねぇ~♪
某Aさんも覚えちゃってるよ「♪ズン、ズンドコズンドコ♪」とか歌ってるし。

某Aさん、今日は浴衣ぢゃぁなくて洋服。
神社に着くとM子ちゃんがすでに居ました。
M子ちゃんは、2人のお祖母ちゃんとママ、パパと一緒。
幼稚園の前に通ってたプレ教室のお友達もいて、某Aさんとばかり遊んでるわけにはいかないのよ。
なので、某Aさんはつまらなそう。
某Aさんはねぇ、途中からこの地に現れ、お母ちゃんも某Aさんをどっかに通わせるまでの余裕がなくて、お友達って言ったら幼稚園のお友達しかいないんだよねぇ、、、スマン。
でも6時過ぎになると、小さい子供達はだんだんと少なくなり、某AさんはM子ちゃんを独り占めできるようになりました。
2人で追いかけっこして、嬉しそう。

そのM子ちゃんも7時半には帰っていきまして、某Aさんは食い物飲み物のことを思い出す。
フライトポテト食べて、かき氷食べて、、、お母ちゃんが気に入って買って某Aさんにあてがったピカピカ光る魔法の棒(なんて呼ぶんだ?)みたいのとスティッチの空気で膨らますフラフープ、これを盆踊りの曲に合わせて振り回しながら踊ってました。

そして今回も、子供の時間終了ってことでお菓子を配ってくれたので、それを戴いて帰ってまいりました。
帰る途中、家の近くのローソンで同じクラスのH子ちゃんとばったり会う、やっぱ浴衣だ。
盆踊りにも行ってたらしぃけど、会わなかったなぁ~。
某Aさんはさっそくフラフープと魔法の棒をみせびらかしてました、ぷぷぷ。

来年は一緒に踊れるかなぁ~?by実は盆踊り大好きなお母ちゃん
スポンサーサイト

| ガキんちょ | 2009-08-01 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

