ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月31日の某Aさん

今日はプール開放最終日。
曇りです、そして気温も最高26度の予報。
お友達のM子ちゃんは、雨さえ降らなければ13時頃には行くつもりとのこと。
某Aさんはど~するかなぁ、と訊いたところ「行くっ。」と力強くお答えいただきました。

12時半チョイすぎに幼稚園に着くと、わぁ~、さすが曇りってだけあって3人しかプールに入ってないぢゃん。
激しい子もいないけど、某Aさんが知ってるお友達も、3人ぢゃねぇ、いやしません。
某Aさんは、とうい~と、入る気満々!
昨日で慣れたのか、人数が少ないからか、その両方か判りませんが、寒そうな素振りも見せず元気一杯!
担任のセンセイも「今日は一人で入ってるんですね」って。

でも、やっぱり膝までしか水には入らないのね。
にごっちゃってるのがイヤなんだって。
だよね、この4日間、水換えてないんだもん。
んでも、13時半頃にM子ちゃんも来て、昨日誰かの付添いでプールに入ってたデブな小学生の女の子が一人占めして、某Aさんに「返して」とかほざいてたカメさんやお魚さんのおもちゃ、これで遊べることができて楽しそう~。
デブだけでもかわいくないのに、性格悪いって超かわいくないわ。
心置きなく遊んでください、プール開放も今日までです。




プールの後、園庭の鉄棒で遊ぶM子ちゃん。
某Aさんもぶら下がったりしてるけど、なんか落ち着かない。
ど~やら初めて触ったらしぃ。
そんでもお母ちゃんの手を借りて前回りしてみる。
お母ちゃん、顔蹴られる。
運動神経の良い子だと、年少終わり頃には逆上がりもできるようになるらしぃ。
でも、そんなのどぉでもイィ~んです、そんなことより手ぇ滑らせて落っこちて頭でも打ちゃぁしないかとヒヤヒヤだっての。

で、またしても15時まで園庭で遊び、お母ちゃんクタクタに疲れて帰宅いたしました、それから買い物だよ、ひぃ~~。

そうそう、そういえば、昨日プールの後さぁ~んざ園庭で遊びましたが、その間に預かり保育の園児達がプールに入っておりました。
3時になりど~にか某Aさんを引きつれ帰ろうとプール脇を歩いていたら、プールの中から「あっ、某Aさんだ!」と言う声が。
見ると、同じクラスのE子ちゃん。
「みんなぁ~、某Aさんだよぉ~~!」とのE子ちゃんの声に、プールに入っていたお友達が6~7人ゾロゾロとプール端に寄ってきた。
「某Aさん!某Aさん!」「ボクねぇ~」「私ねぇ~」と其々が某Aさんにワイワイ話しかけてきた。
某Aさん、暑くて疲れちゃったんだか、急のことでびっくりしちゃったんだかはっきりした反応も見せられないうちに、預かり保育のセンセイのプール終了の合図で皆シャワーんとこへ。
皆がシャワーを浴びているところで「またねぇ~。」とバイバイしてきました。

7月初めの面談で、センセイが「某Aさんはまだクラスの皆の名前は覚えてないかもしれないですね」と言われ、まだモジモジとぬいぐるみかなんかと一人で遊んでるのかなぁ~、なんて思ってて、自分も引っ込み思案なタイプなので、そんなに気にしてはいなかったけど、でも、なんだっっ、結構人気者ぢゃんっ。
なんだかホッとした昨日だったのでしたぁ。
スポンサーサイト

| ガキんちょ | 2009-07-31 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

