ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月30日の某Aさん

今週火曜日から金曜日までの4日間は、幼稚園のプール開放日です。
月曜日の自由登園日に1度幼稚園に行ったきり、結局jはその後「行かない」といい続けた某Aさん、火曜日からのプール開放も全く興味ナシといった感じでした。

ところが、今日急に「プール行く」と言い出した
そ~なんです、今日は凄い暑いっ、外に置いたフライパンで目玉焼きが出来そうっ
さすがの某Aさんもプール入りたくなったのねぇ~。




久しぶりのカンカン照りだもん、タダでプール入れるんだもん、ってことですぐに入水でけるようにワンピースの下に水着着せて幼稚園に向かいました。
某Aさん「混んでるかなぁ~?」と言いながらもなんとなくウキウキしてる感じ。
林を抜けて幼稚園の脇の道路に出るとキャッキャキャッキャと子供達のはしゃぐ声が聞こえてきた。
わ~、楽しそうだねぇ~、とか言いながらプール脇んとこまで道路を歩いていくと・・・・
某Aさんったら急に立ち止まり「プール入りたくない」とか言い出したぁー。
ど~やら自分と同じクラスのお友達がいると思ってたみたいで、知らない顔の年中年長さん達が激しくバシャバシャやってるのを見て引いてしまったらしぃ
そんでも、せっかく来たんだからと幼稚園の中に入り、プールんとこまで連れてった、が、
「某Aさん、(プールに入らないで)みんなを見てるぅ~」だって。
プールの入り口近くに座って楽しそうに激しく遊んでる皆を見てると、担任にセンセイがやってきた。
「センセイも足だけだけど入るから、一緒に入ろうよ!」とか言われてもべそかき顔で首を振るばかりナリ。
そんなこんなで約30分、ずぅっと座り込んで見てました。
途中、2人程同じクラスのお友達がプールに入ってたけど、あまり一緒に遊んでないお友達だったらしく座ったまま。

と、そこへ、ジャーンッ、お隣の席で家もご近所のM子ちゃん登場
「あ、某Aさん、M子ちゃん来たよ」
某Aさん、M子ちゃんの顔を確認した途端、超~ニコニコ顔になり「プール入るっっ
そ~言い終わるか終わらないかのうちに、サンダル脱ぎながらワンピースも脱ごうとしてヨタヨタしちゃってんのっ!
えっ!?某Aさん急すぎる!
「M子ちゃんっ、シャワー浴びに行こっ」とかって、超ノリノリ
まだ帽子も被ってないよぉ~、と某Aさんを追いかけるお母ちゃん。
センセイも某Aさんの変わり身の早さに爆笑しながら「良かったねぇ~」

そんな感じでプールに入ることができましたが、とにかく歳が上の子供達の元気よさに、2人ともプールの縁に座っておもちゃで遊ぶのが精一杯といった様子でした、が、とても楽しそうでナニヨリでした。
M子ちゃんは小さい弟君もいるので30分程で帰りましたが、少しずつ人数も減り始めたプールに某Aさんも慣れてきたようで、プール終了時間の14時までしっかり堪能し、最後にプールを出、最後にシャワーを浴び、最後に着替え終わったという次第でございます。

で、その後、これがまた某Aさんなのですが、園庭にある滑り台で遊び、ブランコで遊び、ジャングルジムで足滑らせてお腹打ってべそをかき、砂場で遊び、三輪車で遊び・・・・・15時まで1時間、あの熱いなかお母ちゃんを付き合わせ、、、お母ちゃん疲労困憊ですっての~~~
スポンサーサイト

| ガキんちょ | 2009-07-30 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

