ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月25日の某Aさん

今日は、午後3::30から某Aさんが通う幼稚園の『夕涼み会』。
午前中は雨が降ったり止んだりでしたが、午後になるとお日様も出てきて、ちょっと風が強いけど晴れましたぁ
良かった良かった。




うちに来てから初めて着る浴衣ですが、先日、お父ちゃんとこのお祖父ちゃんお祖母ちゃんから戴きました品。
薄桃色の地、白く抜いたところに薄紫や薄黄色の朝顔が描いてあります、これに全体に絞りの入った黄色の兵児帯です。
3歳5ヶ月にして身長105cmの某Aさんに、義父義母ったらば、その身長も訊かずに3~4歳用ってだけでお買い上げでありまして、ちょぉっとばかし短めなのですが、浴衣だからツンツルテンの方がカワイィよね、ってことで着せることに。
その数日前に、うちでも105cm~115cmまでOKってのを買ったんだけどね、浴衣・帯・下駄の安物セット、、、う~ん。
ま、うちで買ったのよりずっと高価なものだし、義母は服のセンスはヨロシイので、着るものに関しては任せても安心なのであります。

浴衣着せて、髪アップにして、某Aさんリクエストののクマさん髪ゴムぐるぐる巻いて、
きゃぁ~~~、可愛いっ
幼稚園に着いてからも、某Aさんが一番品の良い浴衣着てるよ、とか某Aさんが女の子の中で一番可愛い(部類に入ってる)よ、とか超ーーーー親バカ。

陽が射して暑いのでカキ氷を買って食べ始めたら、演目3つめ「年少さんの盆踊りとフォークダンス」が始まっちゃった。
某Aさんも輪に混ざりニコニコ顔で踊ってました、が、お父ちゃんに預けたカキ氷がとても気になるようで(だってお父ちゃんに食べられちゃいそぉなんだもん)、チラチラとお父ちゃんの口がカキ氷にカップについてないか真剣な顔で確認してました。
そんな某Aさん、「ピエロさんが来るってセンセイ言ってたけど、何してくれるんだろ~ねぇ?」
と前日からかなり気になってる様子で、今日も「クラウンのドタバタ?(なんだか忘れました)」が始まると、一番前に陣取ってジーっと観てました。

幼稚園の夕涼み会が終わった後、今度はすぐ近くの忠霊塔の敷地内にある広場での盆踊りにも参加しました。
スイッチ入れると赤青黄色にピカピカ光るハート形のペンダントを購入しご満悦の某Aさん、盆踊りの輪の周りで自己流で踊ってましたが、さすがにお昼寝なしなので眠くなっちゃった様子。
お母ちゃんに抱っこしてウトウトし始めた。
ぢゃ、帰宅しますか、と歩き出した途端に「子供達だけにアイスが届きました」との放送が入る。
某Aさん、パチッと目を覚まし「アイス食べるぅ~~~~!」
さすが子供っ。
珍しく素早くアイスをゲットしてきたお父ちゃん、が、某Aさんったらガリガリくんのソーダ味は好みでないらしぃ、「家にある白いアイス食べたい」とか言いやがって、結局子供しか貰えないはずのアイスを大人が食べることに、、、なんか恥ずかったッス。

それにしても、盆踊りもあんなに覚えられるようになったんだぁ~、へぇぇぇえええ。
一緒に踊ってるお友達に、地面の白線の円を指差して「この白い線のとこで踊るんだよ」とかなんとか教えてんの、プププッ
去年はモジモジしてるだけだったのに、成長したんだなぁ~。
スポンサーサイト

| ガキんちょ | 2009-07-25 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

