ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月8日の某Aさん

今日は待ちに待ったプールの日~~~~。
某Aさんもそぉに違いないでしょが、お母ちゃんはそれ以上に待っておりましたっ!

だってだって、前回プールの日、ソレまでの梅雨空から快晴になったっつぅ~のに、このおバカお母ちゃんのせいで某Aさんったらプール入れなかったんだもんっ。
しかも、あんだけ朝から「今日はプールだから」って言って急かしまくったのにぃ~~。
こりゃ、一生忘れないよ(と、今は思っている)。

だので、今日が某Aさんにとって、幼稚園での初プールの日。
そして、お母ちゃんも2日分申し込んで1日だけ入れてもらえたプールボランティアの日でもあります。




でもね、お天気がねぇ~、雨は降らずにすんだんだけど風が強くて、汗かきのお母ちゃんでもほとんど汗かかずにすんぢゃうくらい。
第一弾でプールに入った年少の1クラスの子供達、みんな「さむいぃ~」って震えてる子もいた。
そして第ニ弾で入ってきたのが某Aさんもいる2クラス合同組。
なな、な~んとっ、あの行動全てが超おっとりで皆の後を付いてくみたいな某Aさんが、2クラスの子供達の中で一番最初に登場!
ど~やら、プール始まる前に、お母ちゃんが廊下を歩いてるのに気付いたらしく、お部屋で「お母ちゃぁ~~んに会いたいぃ~!」と泣いたらしぃ、で、センセイが「オヤツの後のプールで会えるからね」と言ったら泣き止んで凄い勢いでオヤツを食ってたらしぃ。

某Aさん、超ニコニコ顔で「お母ちゃぁ~~~~~~ん!」と手を振ってる。
他のお友達と同じく、寒くでブルブル震えてたけど、でもやっぱり初めてのプールは楽しいらしく、終始ニコニコ顔、ゲームん時は真剣顔でしたが。
プール終わった後も、お母ちゃんにシャワーとか着替えとかしてもらいたかったみたいですが、自分の子だけ世話するわけにはいかねぇよね、他のクラスの子の着替え手伝って某Aさんのクラスに戻ったら、某Aさん一番最後まで着替えに時間かかってました。
結局お母ちゃんにソックスはかせてもらい、すぐに一緒に帰ろうとしてましたが、ちょっとちょっと、まだ保育時間中だよ。
一緒にお部屋を出ようとする某Aさんをセンセイに預けて、お母ちゃんはプールのお片づけに参加し、お疲れ様のお茶を戴いて保育の終わった某Aさんと帰って参りました。

幼児の水着っていっても色々あるんですねぇ。
今人気のプリキュアとか有名ブランドのを着てる子もいました、金魚みたいな尾びれみたいのが付いた水着もあって、これは可愛かったな。
某Aさんは背が伸びたので今年新しいのを買おうかとも迷ったけど、まだギリ着れる昨年購入の水着で今年は頑張ってもらいます。
だって可愛いんだもんっ、レスリングのユニフォームみたいな腿の途中までの長さ(シングレットと呼ぶらしぃ)の濃いグレーと薄いグレーのボーダーなのよ。
超~~~~可愛いくって、やっぱうちの子が一番可愛い、とまた親ばかになっちまった日なのでありました。

| ガキんちょ | 2009-07-08 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

