ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

とぐろ、おじいさん先生になる…!?

日曜日、久しぶりに古くからのお友達2人とお喋りするためみなとみらいで待ち合わせ。
ワシ、その前に予約したチケットを取りにBunkamuraに寄りました。
すごい遠回りになるんですけんども、チケットのためならなんのそのっ。

電車使って移動する用事が週1回あるかどぉかのワシ、
まだパスネットがちょっとだけ残ってるのだ。
パスネットもねぇ、もぉ改札では使えなくなっちゃって、
券売機で乗車券買わねばならんのです。
そんでも券売機の前で現金出してお釣りもらって、とかよりも楽チンだよね。
ひゃぁ~~、電車賃も高くつくよねぇ~、なんて思いながら渋谷への乗車券買いましたが
パスネットの残金では足りないっ。
とりあえず足りない分現金出して買いましたが、おぉっっ、
とぉとぉ次からはPasumoだぜぃっ。

Bunkamuraでチケットもらってみなとみらいへ。
券売機でPasumo購入しまして、しまして、、、オマヌケさんなワシ、只今購入いたしましたPasumo使って何も違和感ナシに券売機で乗車券買っちゃった、、、、
せっかくのPasumoなのにぃ~っ。

そんな話やそれぞれのミーハー話やちょっとだけ世間話なんかを、みなとみらいのファミレス(ワシら、食には全く頓着ないので、いっつもドリンクバーついてるファミレスなんです)
でお友達と4時間半しゃべりまくりました。
しゃべりまくってて、せっかくのドリンクバーで飲んだのたった1杯だけぢゃんっ、
意味ないぢゃんっっ。

さて、ガキんちょの夕飯と風呂にワシが間に合うよぉに駅に向かいます。
今度こそ初Pasumoだぁ。
お友達がタッタカターっと改札を抜けるのの後についてワシも。
アレッッ?!扉開いてくんないよっっ!?
改札の向こぉにいる友達に「通れないよぉ~~~!?」
お友達「SuicaでもPasumoでも通れるはずだよっ。」
「でも通れなかったよぉっ!だってPasumo突っ込んでも穴に通らなかったよぉ~っっ!」
とワシ。
途端に向こぉにいるお友達2人大爆笑っっっ。
「とぐろちゃんってばっ、Pasumoは画面んとこにペタッってするだけだよぉっ!!」

pasumo改札

初Pasumoとか言っていながら、ワシって何も知らなかったのねっ、、、、。
お友達に『おじいさん先生』って言われちゃいましたぁぁぁ。
スポンサーサイト

| 日々のあれこれ | 2008-03-17 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

