ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年6月29日の某Aさん

大変な失敗をしてしまいましたお母ちゃん。

本日は、某Aさんクラスのプールの日。
お天気も雨の予報だったのが、なんとムシムシと暑ぅ~くなりました。
「今日はプールだから、ご飯しっかり食べていかないとダメだよ」とさんざ言って
久しぶりにまともに朝ごはんを食べさせ、下着やソックスの記名も確認し、
プール入る前にちゃんとおトイレでオシッコ済ますんだよ、などと言い聞かせ登園させました。




プール予定時間、某Aさんがどんな様子だかちょ~っとだけ覗きに行っちゃおぉ、
なんて思って、本当はダメなんだけど見に行っちゃいました。
怒られないように、プール近くの道路を行ったり来たり、かな~り不振な女。
ところが・・・・・某Aさんったらいないぢゃんっ。
あれ??具合でも悪くなったのか?
それとも、入りたくない、とか言ったのか?
もしかしたら時間がズレたのかも、とか次のクラスのプールの時間までウロウロしてみたけど、やっぱりいない・・・。
ま、ちょっと変わった子だから「入りたくない」とかダダこねたんだな、全く親の心子知らずだよねぇ~、なんて思いながら家路に。

、、、と、家の玄関に着いた途端、ハッッと気付いたっ
ハンコだっっっ!
プール入水許可表の今日の欄、体温は書いたけど、ハンコ押すの忘れたっっっ!
ハンコがないとプール入れないんだよっ!
ギャァーーーーーーーーーーッッッ、私のせいで某Aさんプール入れなかったんだっっっ
皆が楽しそうに水着に着替えてんのに、指くわえて見てなきゃならなかったんだっ!
こんな天気良いのに、お部屋にいないといけなかったんだっ!

気付いてしばらく動けませんでしたぁ、、、、。
「愕然とする」ってこ~ゆ~ことなのね。

迎えに行くと、いつものようにニコニコ顔で手を振る某Aさん。
「ごめんねぇ~、お母ちゃんのせいでプール入れなくて」
でも某Aさん、そんなこと聞いてんのか聞いてないのか、園庭の遊具で遊ぶのにイッショケンメイ。
その後もプールの話聞いても、何も話さない。
嫌な思い出で触れたくないのか?
だからと言って、大人のように嫌味とかブツブツ言うわけでもなく。。。
なので余計に申し訳ない思いでいっぱいになります。

プール入水許可表、帰宅と同時に次回の欄に先にハンコ押しちゃいました。
これから毎回そ~しちゃうことにしました。

某Aさんの幼稚園での楽しい思い出を一つ奪ってしまったお母ちゃんでした。。。
ど~謝っても謝り足りないよね・・・・・
スポンサーサイト

| ガキんちょ | 2009-06-29 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

