ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年6月1日の某Aさん&プチMPテビュー

「某Aさんも朝みんなと一緒にお庭で遊びたいよぉ」
と本人が言ぅようになったので、この日はいつもよりちょっと早めに幼稚園に向かいました。
、、、とはいっても、当のご本人の某Aさん、いつものごとく朝ご飯食べるのはダラダラ、お着替えも何もしようとしない。
そのままでは何も先に進まないので、パンツからブラウスまで仕方なしにお母ちゃんが着せる。
今日から夏服なので、ブラウスの上にブレザー着せないで済む分ちょっとだけ楽かな、キモチね
んでもってお尻蹴とばすようにして、ど~にかこ~にか玄関まで。
靴も自分で履こうとしないんだよねぇ、だからお母ちゃんが履かせる。

そんでも幼稚園が見えるようになると、小走りに。
今から走ったって、時間なんて変わんないヂャァ~ンッ。
で、正門で年中の知らないお友達(って言い方も変だよね)に手ぇつないでもらって、一緒にお部屋まで。
なんとなく気になるお母ちゃんは幼稚園の周りグルッと周って様子をうかがう。
某Aさん、やっぱし下駄箱の前でボーーッと突っ立ったまま、しかも連れてってくれた年中のお友達の下駄箱の前。
そのまま15分、某Aさんったら動かず、それを見てるお母ちゃんも動かず。
そして「9:30だよ、門閉めて」の放送が入る。
それを聞いたからか、某Aさん、自分のクラスの下駄箱ににじり寄っていく。
お部屋に居ない子探しに下駄箱んとこに来たセンセイに声掛けられ、やっと上履きに履き替える某Aさん。
誰かに声掛けられるの待ってるのか某Aさん?
センセイに手ぇつないでもらって嬉しそうに(たぶん)お部屋に向かう某Aさんだったのでしたぁ~

そして今日は、お母ちゃんのプチもんすたーぺあれんつデビューです
金曜日の保育参観で某Aさんが泣き出した原因をお手紙に書いてセンセイに読んでいたらきました。
迎えに行くと、担任のセンセイに
「すいませんでした、これから気をつけます」って言われちゃった。
土日にサンザ悩んだ(大袈裟)んですよね、お手紙書こうか書くまいか。
でもずっとモンモンとしてるのも嫌だし、センセイに気付いてもらった方がコレから先のこと考えてもイィもんね。
ってか、もぉ2ヶ月も子供達見てるセンセイだからして、注意してみてなけりゃぁいけない子ってのも判って当然だろセンセイよ、ってのが本音だわね。

やっぱ自分の子供大事だし、うん。
スポンサーサイト

| ガキんちょ | 2009-06-01 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

