ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年5月29日の某Aさん

保育参観です。
10時から1時半(だっけ?)まで、いつ行っても帰ってもイィとのこと。
でも、お弁当は一緒には食べれないんだそぉ、子供達が甘えちゃってしっかりと食べなくなるかもしんねぇからって。
ってことで、どっちにしても私は10時からヤボ用があり10時半頃から参加。
ガキんちょのことよりヤボ用(へへへ)かよ、なんて自分でツッコミでも入れとかないとね、、、。

幼稚園に着くと、も~各部屋ともママさん達でいっぱいよ。
あらら、皆さんもしかしたら朝送ってきてそのまま待機してたのね。

我が娘のはと組を覗くと~、某Aさん、ポヤァ~~んとしながら席に座ってる。
お部屋の中に入っていくと某Aさん、お母ちゃんをめっけてニコーーッと満面の笑み。
「あら、某Aさんこの組ん中で一番カワイィわ。」
と親バカになる子供嫌いな私。

朝のお歌の後、センセイのピアノと歌に合わせてカスタネットかちゃかちゃ。
ちょっと大きな音も苦手な某Aさん、カスタネットの耳にびんびんくる音がイヤらしく、耳押さえてるし。
で、片付けるの遅れてるし。

そんな中で一人、センセイのお話を全然聞かず、勝手に自分の椅子を持ってあっちこっち歩き回ってる男の子がおりました。
センセイも困ってる様子。
そのボウズ、うちの某Aさんの向かいの席ぢゃんっ、なんかイヤな予感。

次は、自分の絵本を開いてセンセイが読んでくれるのを聴いたりシール貼ったりの時間。
予感は当たったッ、そのクソボウズ、某Aさんの絵本の他のページ開こうとしたり引っ張ったり、シール奪おうとしてるっっっ!
某Aさん、無言のままイッショケンメイ抵抗してるっっ!
センセイ、他の子の世話で精一杯で某Aさんとクソボウズに気付いてないぢゃんっ。
そんなことしてる間に片付けの時間。
クソボウズに引っ張られてクニャァ~って曲がっちゃった絵本を抱えてキレイに伸ばしてる某Aさん。
その某Aさんさんに、何も知らないセンセイは「某Aさん、早くしなさい」って注意しやがったっっ!
「お弁当だから、お母さん達帰るからね」

この2発で某Aさん、悲しくなっちゃったぢゃん
「お母ちゃんと一緒に食べるぅぅぅぅううううううううう~~~」
と泣き始める。
そりゃそーーでしょ、いたずらっ子にさんざ嫌なことされて我慢してたのに、しかられるべき子ぢゃぁなくて被害者の某Aさんが注意されたんだから。

某Aさん、この後頑張って泣き止んだ。
イッショケンメイ涙をこらえ、滲み出る涙と垂れてくる鼻水をポケットからハンカチ引っ張り出して拭いてるよ、ケナゲだぁ~~~。
でもやっぱねぇ~、鈍感なセンセイよりお母ちゃんだよねぇ~。
って、また泣き始めちゃったよ。
それに釣られて他の子も泣き出す。
何も気付いてないセンセイは「センセイが一緒に食べてあげるからね」
そーーぢゃねぇ~だろっっっ!
どっちにしても一緒にいちゃぁいけないことになってるから帰ってきたけど、某Aさん「ダメだよ~、ダメだよ~」と言いながら泣き続けておりました。。。。

この後、ご近所のお友達ママのお家でママさん5人でお弁当持ち寄りで一緒にお昼食べてお迎えに。
そん時にはニコニコ某Aさんだったので、ホッとしたお母ちゃんでありました。

センセイも忙しいのは判るけどねぇ~、実際に見ちゃうとねぇ~。。。。。。。
スポンサーサイト

| ガキんちょ | 2009-05-29 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

うひょひょ
そういうのは遠慮なく連絡ノートにかいてプレッシャーを与えていいと思いますよ~同業者なので、先生の気持ちもわかりますけど、まぁ知らないよりは知っておいたほうがいいからね。
何も言わない親は、わりと安全パイとして思われちゃうから損するよぉ~~

母!!親ばかでいいんです。わが子だけ・・って気持ちもなくちゃ子どもは育ちませんって。
そうやっていく中で、子どもの本当の姿を見つけていくこともできるからね

あとは、ちゃんと先生と仲良くなっておくとそれはそれでいいかもよぉ~~(笑)

| とらちこ | 2009/06/04 21:23 | URL |

うぅ~ん

Aさん健気だぁ~♪
可哀想だけど、、、可愛いねぇ。
私が同じ立場だったら、、、
そのクソボウズのほっぺをツネってると思います。(笑)

Aさんのこと、ぎゅーっと抱きしめてあげました?
お母ちゃんは、ちゃんと分かってるよって言ってあげればきっと安心しますよ。
子供は居ないけど、そんな気がする。(笑)

| 麗 | 2009/06/05 00:29 | URL |

とらちこさん♪

はぁ~~いっっ!
しっかりと月曜日にセンセイ宛のお手紙書いちゃいました。
土日ちゅう、書こうか書くまいかかなり迷ったんですが、
やはり見てしまうとねぇ~~~。
やっぱりねぇ~、なんだかかんだ言っても自分の子として育ててるんですからねぇ、
一番大事ですってのっっ。
ミーハー優先の時もありますが、、、へへへ。

| とぐろ | 2009/06/06 10:31 | URL | ≫ EDIT

麗さん♪

そ~なんですよぉ、健気だったんですぅぅぅうう!
あの涙をイッショケンメイ堪えてる姿を見ちゃった時にゃぁ、、って感じぃ。
ちょっとセンセイッって文句言いたくなったけど、我慢しただすよ。
涙と鼻水を、ちゃんとハンカチで拭こうとしてる姿もクルでしょ!?
これが家に帰ってくると、いきなしワガママ娘に変身しちゃうんだからねぇ~。
でも、ムッとする度にあの健気な姿を思い出して無理矢理微笑み返したりしてます、ははは。

| とぐろ | 2009/06/06 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

