ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年4月16日の某Aさん

本格的に幼稚園へ通い始めて6日目。
今日も同じように朝ご飯、身支度ともダラダラ~。
テレビ付けながらはイケナイと思いながらも、幼児向け番組でも見ていないと朝は全く元気が出ない様子、目覚めはシッカリしてるのに、ただ甘えん坊さんしてるだけか?
幼稚園までの道、すっごいコマタで歩いてる。
林の中を通るんだけど、ヒラヒラ飛んでる蝶々見たり落っこちてる葉っぱ拾ったりしながら。
「幼稚園ぢゃぁなくて、お散歩に行きたいよぉ~。」などとノタマわったりしてる。

それでも、幼稚園の門のところにセンセイの姿が見えると、急に元気に走り出す某Aさん。
「おはよ~ございます
って、ニコニコでハグハグしてんのっ。

「ぢゃ、今日からは某Aちゃん一人でお部屋まで行こうか!」ってセンセイに言われ、
何言われてるか考えもせず「うん。」とお返事する某Aさん。
お母ちゃんに持っててもらった通園バッグとお道具バッグ、自分の肩にかけてもらい
「行ってきます」とお母ちゃんに手を振る某Aさん、、、だけど。

子供のためにならないからとサッサと門の外に追い出されたお母ちゃんですが。。。
やっぱ気になりますよ、柵の外から凝視してましたわよ。
すごいトボトボなんだよな~歩調がっ、某Aさんっっ。
今迄、お母ちゃんに手を引かれ何も考えずに自分のお部屋”はとぐみ”まで行ってたんだよ。
お部屋判るのかぁ~~!?
案の定、途中で判らなくなったらしく立ち止まる某Aさん。
元気に遊びまわる子供達を避けたりしながら、あっち見たりこっち見たり、その場に5~6分。
やっと一人にセンセイに気付いてもらい、手を引いてお部屋の方へ。
不安気がお顔も、イッキにニコニコになってました。
ホッと一安心ですな。

それにしてもさ、立ち尽くす園児の近く、何度もセンセイ達ったら通りかかったりしてんだから、も少し早くど~にかしてくれてもイィんでね!?
自分の担当の園児だけ見てりゃイィってもんではないでしょっ!
と、ちょっと文句言って見たくなった瞬間でしたぁ~

| ガキんちょ | 2009-04-16 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

