ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年4月8日の某Aさん

入園式です。
桜がさらさらと散ってます。
幼稚園の花壇のチューリップも、園児の顔と同じくらいデカいのが咲いてます。

いつものごとく、時間ギリギリに幼稚園到着。
門の前では『入園式』の看板(?)の前では写真撮影待ってる家族が列なしてる。
だので、並びました。
そんなことしてたもんで、ホールの席ったら後ろの方しか残ってないぢゃん。
園児入場してもてぇ~んで見えないぢゃん。
ビデオ持ってねぇし、ま、いっか。
一応、デジカメに後姿のウナジ某Aさんを何枚か納めました。
園児退場な場面では、他の園児に押されるよ~にして某Aさんも退場。
園児室に行くと、大人しくポヤーッと椅子に座っておりました。
そして親の顔見るなり、いきなりおしゃべりになる某Aさん。

明日から始業だよ。
楽しく通っておくんなさいよ。

| ガキんちょ | 2009-04-08 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

おめでと~

家庭から社会への第一歩、親離れの第一歩ですな~^^
お友達ができると楽しく通えるでしょ~から
お気楽な空気を作ってあげてくださいね~

| ぴら | 2009/04/09 22:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとうござりまする~♪

私自身のことではそんな記憶は無いのですが、妹も弟も最初通うのを嫌がって、送って行った親の後を追いかけて帰って来たりしてましたっけ。。。
ほんの最初の内だけですけどね ^m^
桜とチューリップと幼稚園の入園式…絵に描いたようですね♪

| にこりんぼ | 2009/04/09 22:34 | URL | ≫ EDIT

ご入園おめでとー!

お友達たくさんできるといいね♪
遠足、プール、運動会と楽しい行事が目白押し!
とぐろちゃんも一緒になって楽しんじゃって下さいね。(笑)

| 麗 | 2009/04/09 23:56 | URL |

ぴらさん♪

ありがとさ~んなのです!
今まで大人だけの中で生活してきたので、ワイワイギャーギャーな
子供集団に溶け込めるかナニゲに心配なのですが、、、。
ピリピリしてるのはワシだけのような感じもなきにしもあらずデス。
楽しんで通えるよ~に、こちらも頑張らないといけませぬねっ!

| とぐろ | 2009/04/11 02:00 | URL | ≫ EDIT

にこりんぼさん♪

ありがとうござりまする~~♪
とりあえず、今んとこ嫌がらずに行くので安心しましたけんども、、、
小走りでなくなったのがちょっと気になるかも。。。
でも、家に帰ってきてから幼稚園で教わった歌とか歌ってるから平気かなぁ。
とぐろ自身が通った幼稚園なもんで、楽しく過ごして欲しいもんです。

| とぐろ | 2009/04/11 02:06 | URL | ≫ EDIT

麗さん♪

ありがとーです!
年の近いお友達が欲しかったに違いないので、
優しい楽しい良い子のお友達ができますよ~に。
今月末には早速プチ遠足ですよぉ~、この老体にはコタエルだろうなぁー。
それよりなにより、料理が大の苦手な私、毎日のお弁当を考えると冷や汗タラリンです~!

| とぐろ | 2009/04/11 02:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

