ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キキコミ

2キロ程離れたところですが、昨年恐ろしい事件があったそうで、
私は全く今日そのお話を聞くまで知らなかったんですが。
まだ犯人が見つからないとのことで、
警察の方が当日の目撃情報を求めて聞いて回ってるそぉ。
所謂”キキコミ”です。
警察の人間だと言って警察手帳を見せてくらさいましたが、
初めて見るんですから、それが本物かどぉかも???です。
家族構成やら日々の生活時間帯やらなんやらかんやら訊かれるんですから、
そぉそぉ簡単に気を許すわけにもいきませんデス。
話が終わって帰るまで、やっぱりその人が本物かどぉか疑いっぱなしでしたぁ。

後でご近所さんに訊いたら、やはりキキコミ来たそうで、ちゃんと本物だったんですね。
外見も普通にスラリとカッコよくスーツにコート着たお兄さんだったし、
これが柳沢慎吾ちゃんみたいだったら、素直に信じたかもね。

| 日々のあれこれ | 2009-01-30 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

当たり前ですが

とぐろさん♪
刑事さんって名刺を持ってるんですよねー。
以前、路上強盗に遭って現場検証に立ち会ったときに
名刺を出されたのですが、なんだか驚いちゃって。
名刺を持ってるなんて、当たり前といえば当たり前なのに(笑)。
でも、心配ですね、早く犯人捕まるといいですね。

| みんみん | 2009/02/02 01:20 | URL |

そうそう!

私も一度、自宅近くの道路でひき逃げがあったとかで
キキコミしてるらしい2人組に呼び止められて
いきなり警察手帳提示されたことがありますが
とぐろさん同様「本物だろうか。。。」と最後まで疑ってました。
だってねぇ、本物知らないし。
最後に「キキコミした記録」がいるとかで
住所と名前聞かれて、かなーり渋い顔したら
あちらさん困ってましたわ(笑)

| bab | 2009/02/02 09:11 | URL |

みんみんさん♪

へぇ~、名刺を見せられたんですか!?
警察手帳と名刺を両方持ってるってことなんでしょかね?
どんな時にどっちを提示する、とか決まってんでしょか。
でもさ、名刺こそ誰でも作れちゃうっつか、
なんだかある程度仰々しくないと信じ難いってか。
事件のあった場所は、毎日通勤で通っていた道(相方は
今でも毎日通ってます)なので、早く解決してほしぃもんですぅっっ。

| とぐろ | 2009/02/04 19:48 | URL | ≫ EDIT

babさん♪

警察手帳って、テレビドラマとかだと背広のポケットから
チラッとコッソリ見せたりしてるけど、実際は長くて畳まってるのを
目の前にしっかりと見せられましたぁ、パタパタパタって。
でもホント、本物がどんなんか知らないしねぇ。
あんだけこちらの内情事細かに訊かれちゃうんだから、
ホントの本物警官でなきゅぁ困っちゃいますっての!

| とぐろ | 2009/02/04 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

