ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年11月22日の某Aさん その弐

お父ちゃんのおじぃちゃんとおばぁちゃんに会いにいきました。
出掛ける前、お母ちゃんが
「おじぃちゃんとおばぁちゃんに会ったら、
”こぉ~~~~~んなおっきぃクリスマルツリーが欲しぃの”って言ぅんだよ」
ってジェスチャー付きで何度も私に言ぃました。
なので、おじぃちゃんとおばぁちゃんのお家に着いた時、すぐに言ぃました。
「こぉ~~~~~んなおっきぃクリスマルツリーが欲しぃの。」
っておててをいっぱいに広げて。
でも、流されました、、、。
ご飯食べてる時も言ぃました。
「こぉ~~~~~んなおっきぃクリスマルツリーが欲しぃの。」
って、ケチャップの付いたおててをいぃっぱいに広げて。
でも、、、流されました、、、、、。
帰りがけにも言ぃました。
「こぉ~~~~~んなおっきぃクリスマルツリーが欲しぃの。」
って、ケーキでベタベタになったおててをいぃっぱいに広げて。
そしたら、
「来年になったら、きっとパパとママが大きいの買ってくれるよ。」
って言われました。
私んとこはパパとかママとかぢゃぁなくて、お父ちゃんとお母ちゃんだよっ。
ケェ~~チッッッ。
スポンサーサイト

| ガキんちょ | 2008-11-25 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

だはははっ!

甥っ子の五月人形も
姪っ子の雛人形も
なぜか義弟宅ではなく、車で10分の姑宅に置いてあります。
飾るのも姑宅、ということはお祝いも姑宅、
イコールご馳走の準備も姑…ということで
「クリスマスツリー、ウチらで買おっか?」
と以前、姑に申し出たところ

「ツリー買うと、飾ったり片付けたりはともかく、
お祝いのご馳走もワタシが作ることになるから、買わない!」

と言われました(爆)
こないだ姑ん家行ったら、玄関先に入れてあるアロエかなんかの植木に
キンキラキンの紐が2本巻かれてました。
なんちゃってツリーにしては、あまりにも貧相で笑えました。。。

| bab | 2008/11/27 12:22 | URL |

babさん♪

義弟さんとこには男女両方のお子さんがいらっさるわけですねぇ~。
飾るのもしまっとくのも場所がいりますもんねぇ。
そっか、お祝いもしなくちゃぁならないんだぁ。
そら、おばあちゃん、てぇへんだぁ~。

子供が孫連れて帰省すると、田舎に帰る方より帰ってこられる方が、
ご馳走やらお小遣いやら帰った後の片付けやらで大変だってきくけど、
本当なんだすねぇ~。

うちの周りはクリスマスでも外を飾ってる家が全くないので、まだ楽らしぃですわ。
ちょっと離れた住宅街では、ディズニーランドのなんちゃらパレードかと思うくらいの家が数件、張り合うよぉに電力チッカチカやってるとこがあってね、凄いですわ。

| とぐろ | 2008/11/28 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

