ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

『世田谷パブリックシアター上演作品レクチャー2008秋』

2008年秋に上演する、世田谷パブリックシアターの主催公演4作品『偶然の音楽』、『The Diver』 、『友達』、『狂言劇場その伍』。このたび、作品の創作過程や背景のお話を通じて、これら4作品を違う角度からも楽しんでいただくレクチャーをご用意しました。(SePTサイトより)

ってことで、行って聴いて(うぅ~ん・・・)きました。

世田谷パブリックシアター上演作品レクチャー2008秋
『狂言劇場 その伍』

208年11月12日(水) 15:00~16:45
お話:野村萬斎(演出家)
場所:世田谷文化生活情報センター4階 ワークショップルームA


お話をメモろぉとノートを広げてたのですが、、、学生時代からメモするのが苦手だったお馬鹿な私、結局最後まで一文字もノートに書くことなくお話(講義?)が終わりました(お馬鹿なうえにお間抜け)!!
1時間半も、イッタイ何してたんだ私!?
いやはや、能楽堂の舞台でも劇場の舞台でもないところで見る初めての萬斎さんなのですが、お顔ちっちゃっ、涼しい眼のくせして造作濃いっ!なんなんだ、あの品良く口角の上がったお口は!?あの美しい眉は!?それになんといっても姿勢のよろしいことったらっ。
思った以上にお綺麗なお姿にしばし仰天(大袈裟ですが本当です)。
それに細っっ!学生してた頃の相方とほとんど同じ体型に、今の相方を頭に浮かべ「・・・・・。」
モッタイナイっっ、ガン見しとかなくちゃっ♪

ってことで、お話の内容はちょろちょろと思い出しながら下書きしております。
upは後日。。。




襟元&裾からチラリと見える以外は生成りのセーターの中に隠れてしまっているシャツが、もしかしたら素敵に奇抜な柄っぽかった他はこげ茶のコーデュロイもしくはカラージーンズとゆぅイデタチで登場の萬斎さん、お部屋に入ってくる際はお顔の2/3が隠れてしまいそぉなマスクをしてらっさいましたが、風邪ひいちゃった?そいとも、、、変装!?

「昨日まで舞台観賞&演劇関係の方に会いに欧州に行ってました」とか「今日の午前中は娘の授業参観でした」とか話してらっさいましたが、そいえばこの日の夜は『友達』のポストトークに登場されたんですよね。うわぁ、お忙しい日々を送られてるんだぁ。こぉゆぅ向上心いっぱいなところがまた、私には魅力のひとつだったりしますんです、はい。

んでもって、内容upは後ほどってこってす。
スポンサーサイト

| 野村さんあれこれ | 2008-11-15 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

はじめまして<(_ _)>

昨夜(今朝?)はコメントを頂きありがとうございました♪
ご存知かもしれませんが、実は私の方も前からこちらをロムさせて頂いていました(^^)
あのお方のスケジュールの密度には常々驚きますが、それでもいつでもどこでも心を込めて演じてくれはるのが嬉しいですよねぇ。
そして演じてはるのとは違ぅて、生のお声で講義を受けられたとはとぐろさんが羨ましくてなりませぬ~!
内容upを首をろくろっ首にしてお待ち致しております。
今後ともなにとぞヨロシクお付き合い下さいませ。

| にこりんぼ | 2008/11/16 10:28 | URL | ≫ EDIT

メモよりガン見しちゃう気持ちはよくわかるよー。
数年前の雨利だったら、呪いでもかけてんじゃない?ってくらいガン見だったろうよ(笑)。メモしよう!なんて思いつきませんから。
雨利は手がスキよ。マイクを下のほうで持つ手がね!って、マニアすぎっ(汗)

| 雨利 | 2008/11/18 00:31 | URL |

にこりんぼさん♪

こにちは!コメントありがとうございますっ。
お返事が遅くなってしまいすいません。
何時にPCに向かってんだ!?みたいな時間にお邪魔してしまい、
ちょっとお恥ずかしぃです。
ホントに萬斎さんのスケジュールには驚きますよね!
overwork気味だけど好きだからダイジョブ、みたいな話もどこかで
されてましたけど、、、華奢なお体ですけど力がみなぎってるんですなぁ~。
内容up、ボチボチと下書きしております。
もちょっとお待ちゃれしてやってください、ひひ。
今後ともヨロシクお願いいたします!

| とぐろ | 2008/11/19 00:12 | URL | ≫ EDIT

雨利すゎん♪

ガン見ガン見、とにかくガン見ですよぉ~ん♪
最初のうちはあまりガン見してるのも恥ずかしいよぉな気がしてたんだけど、
フッと周りを見回したら、ビデオ映してる間もスクリーンそっちのけで萬斎さんの
お顔ジィ~のファンの方発見して、こりゃワシもこのチャンス逃すかって思ってさ。
おぉ~、そ言えばマイクそぉ持ってんかもっ、流石雨利すゎんっっ!
あたしゃ美しい形の口としゃべってん時にその口から覗くチカッと光る歯が好きだゼ。

| とぐろ | 2008/11/19 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

