ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年11月2日の某Aさん

昨日、「決まった人数分しか受け付けません」(なんか不思議)とのことで、
またしても朝6時半から並び10番目に入園願書を提出。

そして本日は幼稚園の入園考査です。
”幼稚園”とゆぅ言葉だけでも、なんだか嬉しそぉな様子の某Aさん。
いちおうかわいらしぃお洋服に着替えて、さぁお出かけです。

おとうちゃんとおかぁちゃんに手ぇつないでもらって、
楽しそぉに小走りで幼稚園に向かいます。
普段、あまり多人数の中にいることがないので、
最初のうちは待合室で「おかぁちゃんのお膝に乗で待ってるの。」とオトナシめ。
が、面接のお部屋の前で順番を待ち始める頃には、
慣れてきたらしくあっち行ったりこっち行ったりお部屋の中を覗いてみたり。

さて、面接です。
某Aさん自ら進んで椅子に座り「おかぁちゃんココ。」と隣の椅子を指差し支持。
幼稚園のお姉さん:「お名前は?」
某Aさん:ニヤァ~~リ、、、、、「某Aさん」
幼稚園のお姉さん:「何歳かなぁ?」
某Aさん:ニヤァ~~リ、、、、、「3歳」  
  父母:(2歳ぢゃんっっ!)
幼稚園のお姉さん:「お母さんのお名前は?」
某Aさん:ニヤァ~~り、、、「とぐろちゃん」
幼稚園のお姉さん:「お父さんお名前は?」  
  父母:(さぁ~~、何て言うか?メタボいくか?)
某Aさん:ニヤァ~~リ、、、、、「○○○ちゃん」  
  父母:(おっっ!ちゃんと名前判ってんぢゃんっっ!驚)

この後も、物の形とか果物や動物の名前とか質問され、
無難に答える某Aさんに親のワシ等ちょっと驚き。
いつのまにそんなに覚えたんだ??

そんなこんなで、無事入園許可証をいただきました。
ふぁ~~~~、安心したぁーーーっ♪

| ガキんちょ | 2008-11-03 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

ほぉぉぉ~~
そんなことするんだねぇ~~~幼稚園って・・・
いちいち大変だ・・・ごくろうさまです!某Aちゃんもえらかったねぇ~~ちゃんとわきまえてるってこってす。おりこうおりこうe-266
いよいよ春になったら入園ですね!
・・・いろいろ準備も大変ですけど~楽しんで!

| とらちこ | 2008/11/03 22:42 | URL |

連投です

ごめんよ~~~~
でもね!
ぱつんフェスDVD発売決定したわよ~~
ってことは
慰安旅行も決定ってこってす!

さぁさぁ
スケジュールの調整に入ります!
宿の確保もしなくては(笑)

ちょいと2月3月の予定を確認してくださいなぁ~~~

| とらちこ | 2008/11/05 08:12 | URL |

とらちこさん♪

何も先のこと考えずになんとなく里親に登録なんてしたもんだから、
今になってありゃりゃ、大変だぁ~、なんて思ってまするぅ。
そぉそぉ、うちにガキんちょったら、ワシ等が「メダボちゃん」って聞いて
喜んでるの判って言ってたみたいでさ、ビックラよ。
子供って実は凄いのねぇ~。

DVD来年の2/11発売決定だってねっ。
慰安旅行、2月か3月ね、あいよっ了解、予定確認しときまする~。

| とぐろ | 2008/11/05 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

