ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

『乱』そして乱・・・

とても貴重な映像だそぉです。

世界の黒澤明監督の映画『乱』

有名な映画ですけど、邦画が苦手だった私はまだ観ておりません。
でも、野村萬斎さんがまだ10代の武司君だった頃に出演されてるんですよねぇ。

そのメイキング映像が某動画投稿サイトに。

ちょいと見せていただきましたが、
まぁ~~・・・ほんの数秒のシーンでも黒澤監督がばんばんダメ出ししてます。
監督も凄いけど役者さんも凄いですねぇ。
脳ミソつるつる玉子みたいな私だったら、
あんなに細々言われたら余計に解らなくなりますっ。
おまえ役者ぢゃぁないから関係ないだろ、と言われりゃその通りですけど。

で、私が気になったのは萬斎さん笛。
ナマで奏でてらっさるのですな。
鼓やらなんやらお囃子で使われる楽器全般できちゃうんでしょぉね。
そぉなると、うぅ~ん、乱能観たいっっ。

『乱能~鎌倉能舞台四十周年記念』
平成21年2月2日(月) 国立能楽堂


でも、、、これってどこまで決まっててどこからが未定なのか判らんちんなのだ。
やっぱ萬斎さん観たいちねぇ~。

| 伝統芸能あれこれ | 2008-09-05 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

見たよ!

ちなみに鼻から下しか映らないよ~。
目が見えない役だったから。
乱能あるんだねー!情報ありがとう♪もしマンサイ氏が出たら。。。チケ取り大変かな?

| 雨利 | 2008/09/06 21:32 | URL |

雨利さん♪

メイキングでも鼻から下だけだったもんねぇ~。
お顔を見たい私としたら寂しいだねぇ、、、出演時間がどんなもんなんすか?

そぉそぉ、乱能、もぉずいぶん前に能楽堂でもらったチラシに
書いてあったのを、最近めっけたのだ。
このサイトも出演者載ってたり未定とあったり、どっちなのさ!?
チケットももぉ申し込み出来るみたいなんだけど、どぉしよぉかぁ~。

| とぐろ | 2008/09/07 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

