ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

『わが魂は輝く水なり』をお茶の間で♪

とぉとぉ待ちに待った日がキタァーーーーー!
ってことで、8月8日(土)10時半。

『わが魂は輝く水なり』
NHK教育テレビ 芸術劇場


観劇暦ほんのたったの半年ですけど、んでもこんなに好きになった舞台は初めてで。
その舞台をTVで放映してくれるってんぢゃぁ、嬉しくないワケがないっっ!

自宅のテレビで観れるとなると不思議なもんで、放映してくれてるマサにその時間に
観たいと思うは人間のサガか、それとも私だけか?
相方は暑気払いだそぉで帰宅は深夜、なんて運の良いことっ。(エヘヘ)
こぉなったら、親の影響で夜更かしになりやがったガキんちょを早めに寝付かせ、
私は一人ジワジワとお芝居を楽しむのだぁ~~~♪

そんなこんなで、10時チョイ過ぎにはテレビの前に熱いコーヒー(夏だけど)
片手に一人陣取りましたですヤンスよ。
部屋の明かりを消して、劇場みたく暗くして観たです。

いやぁ~~、やぱし素晴らしい舞台なのだぁ~~。
実際に舞台で観た時は、とにかく菊之助さんの五郎と萬斎さんの実盛に視線が釘付けで、
どぉしても他の役者さんの表情まではしっかりとは観れなかったもんダスから。
今回は、いろいろ見れました。
秋山菜津子さん演じる巴がどんだけ実盛を愛し慕っていたか、
実盛に向ける眼差しには愛情が一杯だったのがとてもよく判りました。
あと、ふぶきを演じた邑野みあさん、いろんな表情してたんですねぇ。
巴を憎々しげに見る目はとてもコワかったぁ。
そして六郎の坂東亀三郎さん、あんなにイケ面さんだっただぁ~。へぇ~~~。


でもね、、、、一つ言わせてもらいたいっ。
センサー入ってんぢゃんっっ!
途中で急に台詞途切れるから、イッキにそこで現実の世界に呼び戻されるんだよっっっ。
最初に「不適切な表現がありますがなんちゃらこ~ちゃら」って
コメント入れときゃぁいぃぢゃん。
でも、国営放送ぢゃぁダメね、そぉね。。。
放送してくれただけでも嬉しぃやね、感謝やね。

で、DVDにならないのですか???
スポンサーサイト

| 田中さんあれこれ | 2008-08-10 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

まだみてはいないんだけど、とぐろちゃんとこでなんども読んでいたんでしっかり録画しました~~~~
たのしみです~~

| とらちこ | 2008/08/10 22:40 | URL |

もう既に・・

とぐろさん♪
私は3回ぐらいリピ観しちゃいましたよん(笑)。
ほんと、巴の気持ちが良く分かるし、五郎と実盛の表情や
目での会話みたいなものの伝わってきて、本当に新発見がいっぱい!
きっとまだ何度も観ちゃうんだろうな~

| みんみん | 2008/08/10 23:48 | URL |

でーぶいでー

どーかなー?
蜷川作品はシェイクスピアとひさし作品以外は
あんまりDVD化されてない気がするんですけどー

清水作品は。。。
タンゴ~はなってないですね。。。
将門と真情~はDVD化されてる。。
ん~。。どうだろね。。。

| ぴら | 2008/08/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

とらちこさん♪

みてみてみてねぇ~♪
萬斎さんかっちょえぇし、菊之助さん美しいし。
セットも素晴らしいし、音楽もキレイだし。
とにかくたまんないですってばっっ!

| とぐろ | 2008/08/12 16:14 | URL | ≫ EDIT

みんみんさん♪

ひゃぁ~~、もぉ3回もですかっっ!
私も、放送後続けて観よぉと思ってんですけど、
半分くらいで居眠りこいちまって朝になってました。
そぉそぉ、五郎と実盛の目での会話、、、特に五郎の目の表情が
コロコロ変わるのがとてもよく判った感じがしました。
こりゃ、絶対超リピ観ですよ、保存用が必要ですな。

| とぐろ | 2008/08/12 16:22 | URL | ≫ EDIT

ぴらさん♪

うげぇーーーーっっ。
全部がDVD化されるとは限らないんですねぇ~。
どぉゆぅとこでDVDにするとかしたいとか決めてるんだろ?
「再演予定は全くないので、テレビで楽しんで」と
萬斎さんが言ってらしたよぉですが、、、それってDVDは、、、???

| とぐろ | 2008/08/12 16:26 | URL | ≫ EDIT

やっちゃった・・・(T∀T)

ショックのあまり、ここにもなかなか来れませんでした(T∀T)
やっちゃったんです・・・。
見逃しちゃったんですーーーーーっヽ(T▽T*)ノヒーーーン。
DVD化してもらえんのかのう~(T∀T)
じゃあ、もう見れないってことーー?
さ、さ、さ、、、再放送は・・・予定ナシだってNHKが言うんですよ。。。
ああ、己のバカっぷりに腹が立つぅ~(ノ__)ノ~☆

ま、あの生舞台の思い出を胸に、奇跡のDVD化を祈ります~(T人T)

| へみぞう | 2008/08/16 16:07 | URL | ≫ EDIT

へみぞうさん♪

へみぞうさんとこのゲストブックに書き込みさせていたらいたので、読んでね!
私もDVD化激希望してるんですけど、どぉなんだしょ!?
だって萬斎さんとか菊之助さんとか、人気ある役者さん出演されてるんだから買う人は沢山いそぉに思うんだけどなぁ。
んでもって、ちょこっといんたぶぅ~とかも入れてくれたらいぃのにさっ!

| とぐろ | 2008/08/17 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

