ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌舞伎デビューなるか!?

5月の『わが魂は輝く水なり』で、尾上菊之助さんの美しさに
目が釘付けになった方は沢山いらっさるはず。
菊之助さんを観るのが初めてだった私なんぞ、それ以降とにかく
歌舞伎の舞台で菊之助さんを観たくてしょぉがなかったんですが、
歌舞伎超初心者の私としては”○○大歌舞伎”とかなんとか色々な公演があって、
なにがなんだかさっぱりワカランチン
結局なんも予定がないまま今日に至ったわけなんですが、
そんな折かっぱらさんのところででこんな情報を得ることができましたぁ~♪

12月歌舞伎公演
『通し狂言 遠山桜天保日記(とおやまざくらてんぽうにっき)』


劇場:国立劇場大劇場
期間:2008年12月3日(水) ~ 2008年12月26日(金)
出演:尾上菊五郎、尾上 松緑、尾上菊之助、中村 時蔵、他
(2008/7/22現在)


演目を見ても、なんだかよく判りませんが、どぉやら遠山の金さんのお話らしぃ、、、。
とにかく菊之助さん観たいぞ、どちらかとゆぅと立役で観たいかも、
早く配役載っけてくらさい。
それにしても、、、チケット料金高いワぁ~~。
って、それよかチケットgetでけるんだろか?

| 伝統芸能を観る | 2008-07-31 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

頑張って♪

歌舞伎は一度だけ見た事がありますが、派手ですよ~♪
お値段も格段にお高いですが、それに見合った舞台を魅せて下さると思います。

菊之助さんは、どんな役でご登場なのでしょうね。
チケット、頑張って取って下さいね♪

| つきうさ | 2008/07/31 22:34 | URL | ≫ EDIT

おっ♪今度は歌舞伎デビューしちゃうのかい?
雨利は歌舞伎は観たことないけど歌舞伎座には行ったことある。
同じ伝芸でも能楽堂と全然違う世界なのねー。
お囃子なんかもケタ違いだろうし。。。行ったら感想聞かせてね!

| 雨利 | 2008/08/01 20:53 | URL |

つきうささん♪

今までまったく縁のなかった歌舞伎なので、役者さんのお名前みてもほとんど判らないので、お勉強しなくては。
お値段も等級によって、とっても違うんですねぇ~。
ただ、、、、歌舞伎って皆さんお化粧されてるんですよねぇ、、、それがちょっと。。。
だってお顔観たいぢゃぁないですかっ!

| とぐろ | 2008/08/05 10:35 | URL | ≫ EDIT

雨利すゎん♪

歌舞伎っつか、菊之助さんの本業を観たいなぁ~って思ってねぇ。
大阪では仁左衛門さんとかもちろん菊之助さんとか、どぉにかこぉにか名前知ってる役者さんが出演されてる舞台やってる(た?)みたいぢゃん。
東京でもやってほしぃわぁ。
歌舞伎ならオメメの上と下がくっつかないですみそぉだよね。

| とぐろ | 2008/08/05 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

