ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きることの意味

『あの日、僕らの命はトイレットペーパーより軽かった
-カウラ捕虜収容所からの大脱走-』

2008年7月8日(火)放送
出演小泉孝太郎、大泉 洋、阿部サダヲ、山 努 他
カウラ
改めて思います、戦争ってこわい。
「生きて虜囚の辱めを受けず。死して罪禍の汚名を残すこと無かれ」
こんな考えが当たり前のことになっちゃうなんて。

それにしても、黒田軍曹のキャラ、死ぬために皆に脱走を強制したのに、その死を恐れて逃げるってのはどぉなの?
本当なの?
本当なら仕方ないけど、もしドラマを盛りあげるためにだったら、そぉゆぅ展開って間違いだったのでは?
反対に盛り下がったんですけど、、、。B級C級の米映画みたい。
まぁ、人間らしぃと言えそぉだけど、、、でも、あの場面は銃弾に向かっていってほしかったデス。

大泉洋ちゃん、この人は心優しい役しか思いつかない。
サダヲちゃん、いつものおチャラケ役よりこぉゆぅ役が好き、最後抜かして。
最初に出てきた時の顔がタマンナイね。
スポンサーサイト

| うひひな方々あれこれ | 2008-07-11 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

人間だもの。。。

なかには軍曹でも逃げ出しちゃう人はいたかもしれないねっ。
人間だもの。死に対して恐怖感が出るのは当然だと思うから。
ただ。。。正直べっこはミスキャストだと思う。「このオチか。。。」って思っちゃったから。会社の人に「TVで阿部さん怒ってたねー」って言われて、ラストを説明したら「似合う~。阿部さんぽーい」って言われた。
そううゆう人を選ぶのはねっ。
違う人が演じてたら、かんぢ方も違ってただろうけど。
もちろん戦争は反対です。
人の心に傷を残すような、何の得にもならない戦争は、絶対に反対です!!

| 雨利 | 2008/07/12 23:10 | URL |

雨利さん♪

そぉだよね、人間だもんね、死がコワイってのは当然だよね。
私はさ、サダヲちゃん演じる軍曹がそぉゆぅ役だったってのが納得いかないのだ。
私の中でのサダヲちゃん演じる人間はクソ正直な男なもんだから、この軍曹だったら「日本国万歳!」とか叫びながら銃弾に向かって行ってほしかったっす。
脱走を企てる時のニヤリ笑いも、ちょっといらない演出に思えただよ。
サダヲふぁんだからそぉ思えちゃうのかなぁ?
一般的に逃げキャラ=阿部サダヲってのは悔しいですな。

っつぅことで、ちょっと本文書き換えてみた。

| とぐろ | 2008/07/13 18:50 | URL | ≫ EDIT

このオチのためにサダヲもってきた・・みたいなところあったよね~
せっかく丸刈りにしたのにさっ!なんだよっ!!って思うんだな・・あたしゃ・・
阿部 寛でやってみろっつ~~の!どうせ阿部なら・・・
でも、サダヲさんの演技力はやっぱすごいよね。あの狂気じみた感じは彼ならでは。うんうん・・・

だいたい殺されたい人間なんていないんだよね・・。恐怖が勝つに決まってる・・・でもそうしないといけない教育を受けて戦地に向かった若者たちは「教育」の被害者だよね。教育現場って・・そのくらい洗脳できる場所であるって認識をみんな持っておかないとこわいよ・・・

| とらちこ | 2008/07/14 08:15 | URL | ≫ EDIT

そうなの。べっこはシリアスもちゃんと出来るコなんです。だから憎たらしい奴だわって思ったし。
ただあのラストにするなら別のキャストでやったほうがいい。このオチか!って思いが先にきちゃったから。

| 雨利 | 2008/07/14 18:28 | URL |

地域変われば…

>大泉洋ちゃん、この人は心優しい役しか思いつかない。

そっか…。
地元北海道でさんざバラエティ見てるから
(ていうかローカル番組ではシリアスなの見たことない!)
この人がマジメな役やってるのが
不思議でしよーがないんだけど(笑)

にしても見事なイラストですな~とぐろさん。
絵心のない私は敬服いたしますっ。

| bab | 2008/07/15 10:38 | URL |

雨利すゎん♪

だよねぇ~。
あの睨みで出てきた時は「うわぁ~い、
今日のサダヲちゃんは厳しい男だ!」って喜んだのに、最後があれぢゃぁねぇ、、、。
そぉそぉ、あのオチだったら他の俳優さんでいかったと思いますわ。

| とぐろ | 2008/07/15 16:23 | URL | ≫ EDIT

babさん♪

「水曜どうでしょう」だったら見てましたたよぉ、
うちの方のローカルchでやってた(今もかな?)。
面白いよねぇ~~~。
なんか、大泉洋ちゃんって「人が良い」ってイメージなんですよぉ。
あんましドラマも観たことないんだけど、
なんかあの顔と喋りから勝手に想像してます、ひひひ。

| とぐろ | 2008/07/15 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

