ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンキスタドールと美しき人妻との宿命の恋

『繻子の靴 
あるいは最悪必ずしも定かならず-四日間のスペイン芝居-』(上下)

作:ポール・クローデル
訳:渡辺守章


購入しました。
聞いてはいましたが、本文以外の訳注やらが凄い量。
上下巻とも半分が訳注とか年譜とか、、、。

以前にも書いたけど、京都芸術劇場 春秋座での《朗読オラトリオ》
野村萬斎さんと野村万作さんが出演されます。
行きたいけど、やはり行けないです、、、交通費かかるし、それよか行き帰りの時間がねぇ、、、。

《好評であった「全曲版」を踏まえつつ、
舞台上演を視野にいれたウ゛ァージョンを作るための作業である。》


お芝居として上演されますよぉに。
萬斎さんが同じ役”新大陸の征服者ドン・ロドリッグ”で出演されますよぉに。
んでもって、東京でも上演されますよぉに。

さて、読書苦手な私、いつ読み終えるか、、、?

| 読書 | 2008-07-02 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

「繻子の靴」お読みになってるんですね。文章だと相当難しそうですね・・
例の朗読劇ではかなり分かりやすくなっておりましたが。
以前「二重の影」が春秋座で上演された後、世田谷でもやってくれたんで
今回もまた世田谷で再演してくれないかなぁと思っております。
萬斎さんのロドリッグがとっても素敵だったんでもう一回見たいですv-238

| 紫陽花 | 2008/07/10 12:13 | URL | ≫ EDIT

紫陽花さん♪

こんにちは、よぉこそおいでくらさいましたぁ~。
いやぁ~、読み始めたんですけど、時間の使い方がヘタで
なかなか時間がとれず、まだ数ページしか進んでないんです、、、、。
私、「二重の影」のこと全く知りませんでした。
萬斎さんも既にドン・ロドリッグとして出演してるんですね、
しかも三番叟までも演じられてるっっ。
今回もせっかくの皆さんの好演、1箇所だけの講演なんてもったいないですよねぇ~♪

| とぐろ | 2008/07/11 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

