ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年7月24日の某Aさん★夕涼み会の巻

今日は幼稚園の夕涼み会。
でもでも、15時半からなんて超~~~暑い時間からぢゃんっ!
しかもっ、ここ3日間続けてこの辺は光化学スモッグ注意報が出てんですけど。
某Aさん、赤地に金魚さんの柄の浴衣を着てダンゴ2つに髪を結った頭には帽子を被って出かけました。
この帽子、お母ちゃんのなんだよねぇ、ってのも、某Aさん、去年まで被ってた帽子はちっちゃくなっちゃって、ってか某Aさんの頭がでっかくなったので被れなくなりまして、今日はとりあえず風で吹っ飛ばないようにお母ちゃんの帽子にゴム縫い付けての使用。
いやぁ~~~~~、暑かった暑かった・・・・!
汗っかきの某Aさんもお母ちゃんも頭の地肌からは汗は流れるし、帽子かぶってる前髪なんてオデコにくっついちゃってさぁ。
親が付き添わないとならない幼稚園の行事で一番大変なのって、この時期の夕涼み会ダスよっ。
過酷ですっ、ほとんど炎天下に3時間もいるんぢゃぁさぁ~。
しかも今日は近所の自治会でも盆踊りがあるってんで、幼稚園の夕涼み会が終わった後にハシゴですっての。 
でもこの自治会の盆踊りでは、20時近くになると子供達にだけアイスをくれるんぁ~。

某Aさんの今日の収穫:
☆チカチカ光る魔法のステッキ
☆四角と金魚さんとピンクのブタさんのスーパーボール
☆ドーダ味のガリガリ君と当り棒(!!!)

お父ちゃんがすっごい頑張って10個もスーパーボールをと取ったのに「持ち帰れるのが4個までです・・・」ってさぁ、そぉゆぅことは最初に言ってくださいなってのっ!

| ガキんちょ | 2010-07-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年7月21日の某Aさん★ぷりきゅあの巻

ここんとこ、今まで以上に「ハートキャッチプリキュア」にハマリまくってる某Aさん。
先週放送から新しいプリキュアが増えたのが関係してるのか、それまでは
「某Aさんはキュアマリンなのです。」
とかなんとか言ってたのに、今週頭からは「わたしはキュアとんもろこし!」
とか「キュア約束よ!」
とか妄想しまくりデス。

それにしても「キュアとんもろこし」って・・・・・!?
それも「ともろこし」ではなくて「ともろこし」
どっからとんもろこしなんて考えたんだろ?

| ガキんちょ | 2010-07-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年7月17日の某Aさん★終業式

今日は幼稚園の終業式。
年中さん始まってもぉ4ヶ月経っちゃったんですねぇ、早いもんだぁ。

4月頃から比べると、ずいぶんいろんなお友達の名前が出てくるよ~になった某Aさん。
どんどん世界が広がってるんだろなぁ~~。

これから1ヵ月半の夏休み。
一度しかない年中さんの夏休みだもんね、毎日ど~やって過ごそぉかなぁ。。。

| ガキんちょ | 2010-07-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年7月11日の某Aさん★プールの巻

お母ちゃんが遊びに出掛けてる間、某Aさんはお父ちゃんと市営のプールに行ってきたそ~です
プールん中で滑り台で滑ったり、ボールで遊んだり。
で、ビート板使ってバタ足で泳げるよ~になったらしぃ。

で、1時間半程のプール遊びの後、ソフトクリームを舐めまくってる写真がお母ちゃんの携帯に届いたのでしたぁ

| ガキんちょ | 2010-07-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年7月7日の某Aさん★七夕の巻

幼稚園では今年も大きな背の高ぁ~~い笹飾りが登場しました。
某Aさん、今年は短冊に何書いたのかな?

『おひめさまになりたい』

だそ~です。
かわい~ぢゃん、夢があるねぇ~。

昨年はなんだったっけ?
忘れちゃったヨ、、、ゴメン。

| ガキんちょ | 2010-07-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

観ました♪『ファウストの悲劇』初日

チケット発売日から2週間以上もたってましたが、やっぱ初日に観てみたいしぃ~なんて思ってたら意外に残ってました。
で、観に行ってまいりました。

ファウストの悲劇
2010年7月4日(日) シアターコクーン
19:00開演 21:55終演(休憩15分)


カーテンコールではスタンディングオベーションでしたヨ、えぇ~
原作を借りたのに読まないまま当日になってしまった私、、、。河合センセがどれだけアレンジしたのか判りませんが、私ったら超シリアスもんかと思ってたので、ちょっと腰砕け気味。
勝村さんを舞台で観るのが初めてですが、良い声されてますねぇ~。お目当てのひとり、長塚さんはかなり短時間の出演で、なんか物足りない私。超お目当ての萬斎さんは、熱演されてましたけどまだ3分の1くらいしか出せてないよ~な印象でした。常にマントだかロングコートだか着てて首から下が隠れちゃってるし、、、。あ、素敵なタンゴは観れました、アレは萬斎さん魅せる為の演出ですか?中日、楽日近くも観るので、その辺りでどんな感じになってるのかいろんな意味で期待いたしまする。

| 舞台を観る | 2010-07-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ~ゆ~解説って

2010FIFAワールドカップ
準々決勝「アルゼンチン×ドイツ」 0 - 4

ドイツ快勝~~~~

今日は幼稚園の年少ん時のママさん達と飲み会
試合が始まるまでに帰宅しよ~と思ってたんだけど、そんなこと無理に決まってんぢゃん。

ってことで、後半15分頃にやっと帰宅。
0-1かぁ、ドキドキ、、、、とか思ってたら、その後ポンポコポンとドイツが3点もゴールぢゃんっ!
やったぁ~~~~~~
なんか、、、ドイツが強いのか?そいとも、、、、?

そしたらばぁ、帰宅した時から気になってたんだけど、そん時見てたTBSの解説者、アルゼンチンのことしかコメントしてないっ
「いやぁ~~、やはり流石凄いですねアルゼンチン。これだけ点取られても攻めることを止めないですよ。」
はぁ~~!?!?あったりまえぢゃんっっ
ばっかみたいだので、スカパーにチャンネル変えました。

| サッカー | 2010-07-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年7月2日の某Aさん★プール3回目の巻

今日は年中になって3回目のプール。
お母ちゃんが”プールボランティア”でお手伝いに来ました。
前回は半日保育の日だのでプールには2クラスづつ入ったんだけど、今日は一日保育で時間に余裕があるから1クラスづつ入ることができました。
某Aさんのクラスは4番目の最後。
流石にプールの水が白っぽく濁ってました。
幼稚園から「プールに入る日は子供達に日焼け止めは塗らないで!」ってお達しがあったんだけど、そんでもやっぱ塗ってきちゃう子供が多いからです。
まるで乳白色の温泉みたい。
うちのお母ちゃんは、、、、、、やっぱ私に塗ってました、日焼け止め。
センセイに訊かれたら「塗ってませんっ!」て言いなさい、と言われました、へへへ。
お母ちゃん、私がプールに入る時は前に入ってたクラスの子達の水着脱がしたりタオルで拭いてあげたりしてたから、私にシャワーは掛けてくれなかったけど、私がプールに入ってる間はボランティアなんて言葉忘れちゃったかのよ~にビデオをずぅっと録ってました。
私ったら、プールから出た後もお母ちゃんに水着脱がしてもらったし、シャワーは誰かのママさんだったけど、着替えるのもお母ちゃんにやって欲しかったから、お部屋に戻ってからも自分で着替えずにすっぽんポンで待ってました。
で、ソックスからパンツからゼェ~んぶ着せてもらっちゃった、へへへ!

| ガキんちょ | 2010-07-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

