ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

惜しかったね

あの時間に生放送しちゃったら観ずにはいれないです
日本 vs パラグアイ

あと一歩でしたね。
PKはねぇ~~~、もぉありゃ試合ぢゃぁないと思ってますから。
こまの選手、120分頑張り続けて、ピンチもガンガン救って、最後にあれ。
可哀想です、、、。
こまの選手が落ち込まないよう他の選手が気に掛けてあげてましたね。
チーム内の様子が見えるような感じでした。
ベスト16までいったんですから、良い思い出としてココロに残しておくんなさいまし。

それにしても、パラグアイが強かったとは知りませんでした。
バ○デス選手のイメージのせいか、へへへ?
ろけさんも相変わらずいけめん。

この前夜のドイツ vs イングランドの試合
ど~したんだ今回のイングランド?
ピッチにいたのが5人位に思えました、だってガラガラだし、ドイツの足にはついてけないし。
ま、ドイツを応援してたんでイィんですが、ギャハハ。

| サッカー | 2010-06-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年6月23日の某Aさん★3ヶ月振りの巻

雨が止むのを待って、4時半過ぎから今回は歩きでお散歩に出た某Aさん。
最近は自転車でのお散歩が多かったため、久しぶりに手を繋いでタラタラ歩きました。
グル~~~リと結構遠いところまで歩いて、夕飯の時間に合わせて1時間程。
家の近所まで帰ってきた。
この時間だったら、いつもはママがお仕事だので延長保育で近くに住んでいながら一緒に遊べない同じ組のお友達hnnちゃんも家にいるかもね、ってことでhnnちゃん家の前を通ることにしました。
家の前までくると、某Aさん「hnnちゃんちぃ~~~~~っ!」とデッカイ声で叫ぶ。
「某Aちゃんっっっっっ!」とhnnちゃんが窓開けて、2人で抱擁。
某Aさんのお家ん中まで入りそ~な勢いを夕飯時間だからと止め、5分位でど~にかバイバイさせて家に向かう。
家に着いて玄関の鍵を開けようとしてると、某Aさんったら幼稚園あがる前にちょっとだけ乗った三輪車になんか乗っちゃって、以前は自分では全く漕がなかったのに、自転車に乗れるよ~になった今になって三輪車漕いでんの。
三輪車に乗ったまま、お隣の実家でお祖父ちゃんにお線香をあげようと思って道路に出たら、、、、、
遠くにママさんと一緒に歩いてくる男の子の姿がっ。
「某Aさん、あれ、H君ぢゃん???」
某Aさん「Hくぅーーーーーーーーーーーーーーーん
H君も走ってきてさぁ、2人してまたまた熱い抱擁~~。
3ヶ月ぶりだからねぇ~~~。
それからまた家の前の道路で三輪車に乗って30分。
別れ際に某Aさん、3ヶ月振りのチュゥ~~~~を3ヶ月分してました

家の中に入ってから「やっぱりH君が一番なの?」と某Aさんに訊くと
「うんっ、だってH君超~~~プリティなんだもん
だって。

| ガキんちょ | 2010-06-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年6月19日の某Aさん★あご負傷の巻

お母ちゃんは一緒でなかったので、どんな状況だったのか詳しくは判りませんが、某Aさんったらあごを負傷いたしました。

今日は土曜日、お父ちゃんの会社はお休みなので、お昼寝の後涼しくなってから某Aさん&お父ちゃんで散歩に行きました。
当然、with自転車です
1時間程して、暑いもんですから家の全部の窓全開でもってお母ちゃんが2階でお洗濯をたたんでおりますと、外から明らかに某Aさんとお父ちゃんが話す声が聞こえてきました。
「お、帰ってきたな、、、」とかなんとか思っておりますと、
あ、あ、あ、、、、うぎゃぁ~~~~~~~~~っっっっっっびぇ~~~~~~~~っっっ
といぅ声が聞こえてきたっ。
「あ、こりゃ転んだな。」と思いまして、外に出てみるとぉ~、
玄関から20メートルくらいんとこで道路に座りこんだ某Aさんが爆泣き
お父ちゃんがオロオロしながら宥めてる。
見ると、某Aさんのあごに長さセンチ位、幅1.5センチ位の擦り傷がぁーーー。
左ひじにもちっちゃいけど擦り傷ー。
そしてお父ちゃんのあごにもちょっと擦ったような赤い痕が。

ど~やら、お父ちゃんが自転車を後ろから押してて、何故だか知らないけど、2人して自転車ごと前にツンノメッタらしぃ。
あごパックリとかでなくてホッ。
そん時に車が通ってなくてホッ。

それにしても某Aさん、左ひじ近くには滑り台ん時の軽い火傷、右ひじには擦り傷、そしてあごにも長めの擦り傷、、、。
なんだか超おてんばさんみたいになっちゃったっ

| ガキんちょ | 2010-06-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年6月17日の某Aさん★先生ノートより

某Aさんが通ってる幼稚園では、幼稚園ノートってのがあります。
これは担任のセンセイが、園児が園でどんな感じで生活してるか毎日メモってくれてて、2週間に1度家族が読めるよ~にそして家族がコメント書けるよ~に家に持って帰ってくるノートです。
今回、とってもお母ちゃんのツボだったお話がありました。

某Aさん、毎回お弁当のデザートにひとくちゼリーを持ってってます。
いろんなフルーツ味のなんだけど、今まで持ってってたのがなくなり、今週から違うメーカーのゼリーになりました。
デザートのタッパーのふたを開けた某Aさん、今まで1度もなかった青りんご味のゼリーが!
青りんご味が大好きな某Aさん、超~~~嬉しかったみたいで、担任のセンセイにとにかく急いで教えよぉとしたらしぃっ。
「センセェ、センセェ!某Aさんのゼリー、ありんこ味!!」
周りの皆に爆笑されたらしぃですっ。
ギャハハハ~~~~!

| ガキんちょ | 2010-06-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

見逃した~!

W杯です。

ご贔屓選手はもぅ代表にはいないうえに、超~詰まんない試合だったってのに、前の晩、夜中なんかにドイツ戦なんか観ちゃったもんだから、、、。
遠藤選手が初めてW杯のピッチに立ったってゆ~~のに、、、。
松井選手もスタメンだって知ってたのに、、、。
某Aさんを寝かしつけたら10時半には起きて観ようと思ってたのに、、、。

朝まで寝ちゃったぁーーーーーーっっっ!

勝てて良かったっ。
しかも遠藤選手が起点、松井選手のアシストぢゃんっっ!
生で観たかった、、、。

| サッカー | 2010-06-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年6月10日の某Aさん★感謝の言葉の巻

幼稚園からの帰り道のこと。
同じ組のお友達と途中まで一緒に帰ってきたので、いつもの最短の林の道ではなくちょっと遠回りしました。
そ~すんと、お祖母ちゃん家のお隣のおばちゃんのお家の周りをグルッと廻るコースになります。

庭をボンヤリと散歩するおばちゃんを、ちょっと遠くに発見した某Aさんとお母ちゃん。
軽く会釈して通り過ぎようとするお母ちゃん、だって捕まると何言ってるかよく判らないからちょっとyakkai(スンマセン)
すると某Aさん、
「アッ、いつもお野菜貰ってるからお礼言わなくちゃっ
「おばちゃぁーーーーんっ!いつもいつも美味しいお野菜ど~もありがとうございまぁーーーーっす
と、手を振る

ど~もあんがとよ娘よ。
お母ちゃんにはできない業だよ。

| ガキんちょ | 2010-06-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年6月8日の某Aさん★お店屋さんごっこの巻

今日は年に一回のお店屋さんごっこの日です。
昨年の年少の時は、某Aさんったら風邪でお休みしちゃったので、今年が初体験。
お天気が怪しいけど、朝、某Aさんを送りに幼稚園まで行くと、園庭に屋台が並んでる、組の数だけあるはずだから12台かな?
ど~やらできるのか?
・・・と思ってたらパラパラ雨が落ちてきたぁ~。
ひゃぁ~~、中止になっちゃうのかなぁ、なんて某Aさんを幼稚園に預けて家に向かいながら思ってたんだけど、屋台を園舎の通路に並べて無事にできたらしぃ。
だよね、この日のために幼稚園のお友達みんなして、いろんな物作ったんだもんね。
某Aさんの組が作ったのは、たこ焼きと風車でした。

お迎えの時間、家に帰るのも待てずに某Aさん、自分がお店屋さんごっこで買ったものを見せてくれました。
「おかあちゃんっ、今日お店屋さんごっこでコレ買ったんだよぉ~
お荷物バッグから出してくれたのは、、、たこ焼きと風車
えぇっ、これって某Aさんの組で作ったのそのままぢゃんっ。
「だってコレが一番おいしそ~だったんだもんっ
とその時言っていた某Aさん。
夜、お風呂に入っている時に告白・・・。
「実はね、某Aさんなんかメンドクサクなっちゃってね、近くにあるの『これでイ~ヤ』って買っちゃったんだ
えぇ~~~っ、去年休んぢゃってやっと一年越しで体験できたお店やさんごっこ、メンドクサクなったってかよっ
だから他のお店にどんなものがあったか訊いても、ウニャウニャば答えしか返ってこなかったのか、、、へぇ~~。

| ガキんちょ | 2010-06-08 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

