ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月30日の某Aさん★お友達と遊ぶの巻

暦では今日は平日ですが、幼稚園は何故か休園。
で、昨日の夜、年少の時に一緒の組だったお友達から「明日の午後、家に遊びにおいで」ってお誘いがありました。
そのお友達(Mちゃん)、親戚にサンリオ関係のお仕事をしてる方がいるだかで、お家にはサンリオグッズがたぁ~くさん。
それに、いかにも女の子なおもちゃもたぁ~くさん。
だので、某AさんはMちゃんのお家に行くのが大好きっ。
もちろんMちゃんのことだって大好き、年少の時には一番好きだったのだ。

お母ちゃんは午前中に用事があり帰宅したのが13時過ぎ。
その後、某コンビニのリラックマのお皿が欲しくてひたすら買い続けている最安のメロンパンとカレーパンを親子で食べ、Mちゃんの家に向かいました。

Mちゃんと某Aさん、年中になって1ヶ月、少しの間だけど一緒に遊ばなかったからか最初はなんだかギコチなくてちょっと可笑しかったねぇ。
家の中でお買い物ごっごだのバービーちゃんの着せ替えだの、さ~んざ遊んだ後で今度はお外へ。
近所の男の子も一緒になって近くの公園に行き、滑り台で超~~すべりまくって参りました。
近所の自転車に乗ってる小さい子がいないからか、某Aさんは家では全く自転車に興味ナシ。
だけど、Mちゃんが乗ってるの見たら自分も乗りたくなったらしくて、乗らせてもらいました
最初は全然漕げなかった某Aさんも、ちょっと要領が判ってきたらしく少~しだけ漕げるよぉになりました。
そろそろ自転車も買ったげないとねぇ~。

某Aさんったら、お母ちゃんが数年前にポテチ食べて集めてたサッカー選手のカード、要らないのをそこらに放っておいたら、それを今日わざわざMちゃん家に持ってって「サッカーのカードあげるね」って渡してました。
Mちゃんのママ「誰それ?」
Mちゃんだって全く興味なしだよねぇ。

| ガキんちょ | 2010-04-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月22日の某Aさん★無料体験の巻

某音楽教室の無料体験に参加してまいりました
こちらも、幼稚園の保育終了後、幼稚園の保育室でやってくれる教室なのであります。
なにせ親が面倒くさがり屋なもんですから、何事も「家から近い」ってのが第一条件であります。

某Aさんは、とにかくピアノが弾いてみたいらしく「ピアノ習う」と言い続けてましたが、ピアノの鍵盤って幼稚園の子供の指の力では弾くのが難しいらしぃ。
ってことで、まずはオルガンから。
無料体験の参加希望がとても多かったらしく、今回は第2弾の体験教室。
雨がかなり強く降っていたせいもあるのか、5組参加の予定が3組のみでしたが、某Aさんはとても楽しかったみたい
お歌もデカい声で歌ってたし、初対面のセンセイにも臆すことなく話しかけてました。
習うとなると、電子オルガンだかピアノだかが必要になるよね・・・ど~するんだ?

実はお母ちゃんも幼稚園の時、この某音楽教室で習ってました。
音楽は全く才能がないらしく、和音の聞き比べもて~んで判らなかったけど、でも懐かしくてニヤニヤしちゃったゾ~~~

| ガキんちょ | 2010-04-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月20日の某Aさん★いたずら書きの巻

昨年から2週間おきに公民館の図書室で絵本を借りるのが続いてます。
買ってもすぐに飽きちゃったりするので、とぐろ家では借りるのがイィみたいです。
そんでも”あきやまただし”さんの絵本は某Aさんもかなり好きらしく、借りてくると喜びます。
今日は喜び過ぎたからか判らないけど、夜寝る前に読んだろかと思って開いたら、全部のページにフニャラの文字らしきものがっっ
「ギャァ~~、なんぢゃぁこりゃぁ~~
「だって大好きだから名前書こうかと思って」と某Aさん。
ひぇ~~~、怒られるぅぅうう
次から貸してもらえるんだろか

| ガキんちょ | 2010-04-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月19日の某Aさん★英語教室の巻

某英語教室の2回目。
今日からはお母ちゃんは付いていきません、某Aさん自分達とセンセイだけです。
1日保育の後にお勉強なので、いつもより40分遅くお迎え。
この40分って時間は大きいです、お買い物、ゆ~っくりできた。

お勉強が終わりお部屋から出てきた某Aさん
「お母ちゃんっ、楽しかったよぉ
良かった良かった

| ガキんちょ | 2010-04-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月14日の某Aさん★家庭訪問の巻

今日は家庭訪問です。
センセイがこのとぐろ家にやってくるのですっ。
某Aさんは超~~楽しみにしてて、まだ約束の時間でもないのにピンポ~ンとチャイムが鳴ったら走って玄関に行ってた。
宅配だった、、、。
「センセイ、まだなのぉ~~

時間ぴったしにセンシがやってくると、、、
お母ちゃんは特別話すこともないし、
センセイも「まだちょっと幼稚園では緊張してるらしくて、新しいお友達とはあまり遊んでいないですねぇ。センセイセンセイって結構私の後を付いてまわってる感じです。」だと。
まぁ、そのうちお友達もできるよ。

それよかこの日の某Aさんは、とにかくセンセイに自分の大事なもの見せまくり。
「これはね、こ~するとこ~なるんだよ!」
「でね、これはねぇ、○○さんがくれたてねぇ、こ~やるんだよ!」
「でねでね、これはね・・・!」
センセイもびっくりするくらい休みなくず~っと話しかけてました。
そんだけセンセイのこと大好きなんだねぇ~~。

某Aさん、お手製のハートキャッチプリキュアのフラワータクトもセンセイに見せてました。
これ、ラップの芯にハートキャッチプリキュアのお菓子のおまけについてたリストバンドをはめて、キュアマリン用に芯をクレヨンで青く塗ったものなのです。
かなり気に入っているらしく、毎日「キュア~マリンッッ」ってポーズとってます。
私の携帯入れに紐通して肩から斜め掛けして、そこにやはりお菓子のおまけのココロパヒューム入れてるし。
意外とイィ感じデス、うん

| ガキんちょ | 2010-04-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月13日の某Aさん★ランチの巻

今週木曜日まで幼稚園はまだ午前中だけ、で、年少ん時の同じ組のお友達4人とママさん達4組でマックdeランチです
先週も行ったんだけどね、目的はハッピーセットでもらえる”ぜんまいざむらい”のおもちゃ。
今週15日までなのです。
もらったって家に帰ってきちゃえばすぐに忘れちゃうんだけどねぇ、、、。
ってのも、某Aさん達はプレイランドが目的だもんね
4人とも女の子なので、みんなしてプリキュアに変身して走り回ってました、裸足で。
おかげで足の裏真っ黒です、しかもなんだかベタベタしてる
13時過ぎから16時半頃までハッピーセットとコーヒーお替わりでネバッてまいりました。
楽しかったねぇ~~、また行きたいねぇ~~

| ガキんちょ | 2010-04-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月12日の某Aさん

某子供英会話教室が始まりました。
幼稚園の保育室でやってくれるんで、帰宅してからまたどっかに行ったりとかしなくてイィから楽チンなのです。

今日は第一回目ってことで、教材渡しやらもろもろのお話があるのでお母ちゃんも一緒に参加いたしました。
正味一時間のうち、30分近くはこれから使う教材の説明やら何やら。
そして残りの約30分は授業でした。
某Aさん、年少ん時のお友達2人が一緒ってこともあるのか、かなぁ~~りノビノビとしておりました。
質問されても大きな声で答えてたし、超~ニッコニコで楽しそうでありました。
好きなんだぁ~って言ってたY君も一緒だったしね!

お家に帰ってきてからも、DVDやらCDやら見たり聴いたりしてたし、続きそ~だ。
良かったッス

| ガキんちょ | 2010-04-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月9日の某Aさん

今日から年中組の始業です。
これから一週間(土日抜かして)半日保育、ママさん達は子供達を、朝は保育室まで連れてって、帰りは保育室まで迎えに行きます。

某Aさん、朝行く途中の林の中で
「今日から幼稚園だねぇ~
正門のところで副園長センセイが待ってると
「おはよーございますっ
と超~元気にご挨拶しておりました。
保育室前でも担任のセンセイとニコニコでハグ
年少で仲良くしてたお友達と一緒の組だし、行くのを楽しみにしてたらしぃ。
帰りもお母ちゃんの姿を確認するなり
「お母ちゃんっ、今日は楽しかったよぉ

良かったあ~~。
やっぱりお友達と一緒の遊べるのは楽しいよねぇ~。

| ガキんちょ | 2010-04-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お名前発見!

4月の舞台を降板された大森博史さん。
体調不良って、ど~なさっちゃったのかと思ってましたが、
10月上演予定の舞台にお名前がありました。

ってことは、ちょっと先の舞台とはいえ、大きなご病気ではないんだべ。
ひと安心だべ。

| 舞台あれこれ | 2010-04-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年4月6日の某Aさん

年少のもと○○組で午前中だけ公園で遊びました。
近くはないので車で行ったらば、12時解散だのに某Aさんが公園を出たのは13時過ぎ。
他の皆が帰った後でまたひと遊び&お母ちゃんと2人でアイス食ったりしてたからね。
で、駐車料金900円っ。ゲッッ、しまったっ、駐車料金のこと頭になかったよぉ~

某Aさんが「大好き」って言ってたY君も来てたのに、某Aさんったら全然一緒に遊ばない。
あとから「ど~して?」って訊いたら、
「一緒には遊ばなかったけど、でもずっとY君のこと見てたんだよ」だって。

お友達で集まって公園にいても、わりと一人行動してる某Aさんであります。

| ガキんちょ | 2010-04-06 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

