ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年に観たお芝居♪

【2009年】お芝居
1月
大槻能楽堂自主公演能『新春能』第二日目』
『パイパー』
『第45回 野村狂言座』
のうのう能別会『安宅』
『冬の絵空』
『新春名作狂言の会』
2月
『乱能』
『IMAホール狂言会』
『新宿狂言vol.15』1回目
『新宿狂言vol.15』2回目
『MANSAI◎解体新書 その拾四』
3月
『野村万作・萬斎~狂言への誘い~』
『夜の来訪者』
『狂言ござる乃座41st』
4月
『赤い城 黒い砂』
『野村万作 萬斎 狂言の現在2009』
5月
よこはま『万作・萬斎の会』
第四回狂言『ざゞん座 目黒で二時』
6月
『横浜狂言堂』
『狂言劇場 その六』Aプログラム
『狂言劇場 その六』Bプログラム

◆2008年版はこちら

| 舞台を観る | 2009-12-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年12月13日の某Aさん

12月12日(土)と13日(日)は幼稚園の『学習発表会』です。

年少から年長まで全部で12組(たぶん)あるので、12日午前の部・午後の部と13日午前の部の3部に分かれて発表します。
某Aさんの組は今日13日。
行って参りました、観て参りました、ビデオ録ってきました(お父ちゃんが、だけど)。
某Aさんが出る演目は、制服着て組全員で楽器演奏しながらのお歌、そして女の子だけがか~わいぃウサギちゃんの衣装着てのお遊戯。
12月になって、風邪での発熱とインフルエンザで数日しか登園していない某Aさんでしたが、
楽器演奏ではお口をパクパクさせながら周りの様子を伺いながらトライアングルをチ~~~ン
お遊戯も、半分くらいは判らなかったみたいで、やっぱり周りを見ながらだったけど、楽しそうに踊ってました

運動会では仏頂面が多かった某Aさんですが、今日の発表会は終始ニコニコ、ってかニヤニヤ。
客席のお父ちゃんお母ちゃんを見つけると手ぇ振ったり、と結構リラックスしてる感じでしたぁ。

こ~ゆ~の観てると、顔がシワだらけになりそうです。

| ガキんちょ | 2009-12-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

観ました♪『国盗人』

ガキんちょが寝込んでるってゆぅ~のに、観劇が出掛ける冷酷なお母ちゃん、、、。

『国盗人(くにぬすびと)』
―W.シェイクスピア「リチャード三世」より―
2009年12月6日(日) 世田谷パブリックシアター
14:00開演 16:45終演(休憩20分)

作 :河合祥一郎
演出:野村萬斎
作調:田中傳左衛門
出演:野村萬斎、白石加代子、石田幸雄、大森博史、小田 豊、山野史人、月崎晴夫、
   じゅんじゅん、すがぽん、泉 陽二、若松 力、中村美貴、時田光洋、坂根泰士、
   平原テツ、入月謙一、大竹えり、黒川深雪、島 玲
囃子方:梅屋小三郎(囃子)、福原友裕(笛)、古寺正憲(囃子)


ちょっとちょっと、超~楽しみにしていたミラーボールのワンマンショーがカットされてんぢゃんっ!
でもでも、ず~~っと観たい観たいと思っていた舞台、ホントに幸せな時間を過ごさせていたらきました。

そんな感じで、全く冷静に観れなかった偏~~~~った感想は後ほど。

| 舞台を観る | 2009-12-06 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

2009年12月5日の某Aさん

某Aさん、40度の高熱でダウン!!
ビックリしたなぁ~もぉ~~っ。

いつもは休日でも朝から元気な某Aさん、今日はずいぶんゆっくりだなぁ~、とか思いながらも
お母ちゃんは内臓出そぉな咳の風邪が酷いため、某Aさん&お父ちゃんとは別のお部屋で寝てました。
そしたらお父ちゃんが来て
「某Aさん、熱が40度もあるよ
え"っっっ!?

新型インフルエンザのやつ、とうとうとぐろ家にもやってきやがったっ。
タミフルを処方してもらいました。
このタミフル、やっぱなんか普通のクスリと違うんだろか?
某Aさんったら、これ飲むとやたらとハイになります。
テレビの音に合わせて踊りまくったりしてます。
以前から時々やってはいたのですが、馬の嘶きの真似したりしてます、連続50回位とか
そんでもって、コレ飲むと、全然眠れないらしく、泣いたりしてました。
でもでも、40度あった熱が、夜タミフル飲んで翌朝には37度に下がってました。
凄い、よく利くっ。
インフルエンザ脳症も怖いですよね。
幻覚が見えたり意味不明なことを言ったりしたら気をつけて、とか言われてもね、
某Aさんったらいつも意味不明なこと話してることが多くてさぁ~。
夜中も某Aさんが何か言うたびにヒヤヒヤしてました。
が、ど~やら普通に解熱しましたっ!
変なことにならずにホッと一安心です。

今度の日曜日は、年に1回の学習発表会。
1週間あるし、木曜日くらいには登園できそぉ。
本番前にちょっとは練習もできそだね。

| ガキんちょ | 2009-12-05 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

