ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年9月30日の某Aさん

ご近所のH君が大好きな某Aさん。
幼稚園から帰る時に同じ門だもんで、毎日一緒に帰れるのが超~~~~~楽しみなのです

今日は雨降りなので、お迎えの父母達がお部屋の靴箱んとこまで行きます。
朝行くのは遅いが帰りのお迎えは早いとぐろ家、今日も一番ノリで靴箱んとこへ。

某Aさんったら、レインコートを着ると凄い勢いで年長組のお部屋の前まで走ってる、お母ちゃんなんかサテ置いて。

≫ Read More

| ガキんちょ | 2009-09-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2009年9月28日の某Aさん

今日は珍しく9時前に登園の用意ができ、いつもより10分近く早めに幼稚園に向かいました。
以前、幼稚園のセンセイに聞いたところによると、9時前後に登園する園児が一番多いとのこと。
そんなら某Aさん、正門からお部屋まで一緒に行くお友達を門のところで待ってなくてもイィだろ~、へへへ。

≫ Read More

| ガキんちょ | 2009-09-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2009年9月26日の某Aさん

某Aさんがど~したこ~したって話ではないんですが。

先日、幼稚園のお部屋を借りて某英会話学校の無料体験コースに参加してきたお話を書きました。
無料体験で5人だけなのに、本気で入会するお友達はいるんだろか?ってお話も。
一つの教室で2名以上の生徒がいないと教室なくなっちゃうってことだったので、他に入会希望がいるかどうか問合せてみたところ、締切り1週間後に連絡くださるとのこと。
で、一週間たった今日、連絡ありました。
思ったとおり、誰も入会ししなかったんだって・・・・・

某Aさんは「やりたい!」って言ってたんだけどねぇ~。。。
ってことで、幼稚園でってのは諦めて、2つの英会話学校からパンフを送ってもらいました。
学校によって全然金額が違うのね、ビックラ。
ある学校からは、家の近所の教室での体験授業の時間も送ってくれました。
担当するネイティブ先生のお名前も書いて下さってんだけど、ちょっとちょっとやっぱ写真入りでないとねぇ~
ど~せならキャッコイィ先生で、体験授業受けたいぢゃんっ!
(って、誰が授業受けるんだよっっっ)

| ガキんちょ | 2009-09-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年9月24日の某Aさん

今日は帰ってきた途端、家に入った途端に某Aさん
「今日 某Aさん 一人でお着替えできたんだよぉ
「今日 きょお~ 粘土で指輪作ったんだよぉ」
と、ちょっと興奮気味。

そ~なんです、某Aさんは今もまだ家では誰かに服を着せてもらってます。
パンツからソックスから肌着からスカートからおズボンからブラウスからTシャツからぜぇ~んぶ。
そして幼稚園から帰ると毎日「脱がさしてぇ~」(脱がしてぇ~、でしょが)

でも今日は違いました。
某Aさんったら、お母ちゃんが何も言わないうちに自分でサッサと制服を脱いでる!
イッショケンメェ褒めましたワサ、これからも一人でやってほしぃですから。

しかし・・・・・
この時だけだった、、、。
お風呂入る時にはまたもや「お母ちゃん、脱がさしてぇ~」(脱がしてぇ~、でしょが)
お風呂から出れば素っ裸で寝っ転がってるし。
私が甘かった。。。

| ガキんちょ | 2009-09-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休プチ旅行です♪

連休中の9月19日から21日まで、2泊3日のプチ旅行に行って参りました。

8月の夏休み旅行での”ふれあい牧場”が、某Aさんにはとても楽しかったらしいので、今回も懲りずに1日目は動物とふれあえる伊香保グリーン牧場、そして2日目は榛名湖で足漕ぎボートなんかに乗ってみました。

≫ Read More

| ガキんちょ | 2009-09-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年9月17日の某Aさん

本日、某事情によりお母ちゃんは朝早くから夕方までお出掛けすることになりました。
そのため、某Aさんは、朝のお送りを午前休したお父ちゃんに、そして17時まで幼稚園に残ってもらう延長保育となりました。

≫ Read More

| ガキんちょ | 2009-09-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年9月16日の某Aさん

某英語塾(ってぇのかな?)の無料お試しコースに参加してまいりましたぁ。
年少さんのみ対象。
さて、何人くらい参加するんだろ~、と思いながら行ったんですが、
約25人が3クラスある年少さんのうち参加したのは5人っ!
約70人のなかで5人だけってかっ!
ちょっと驚きました。

某Aさん、他のお友達の様子をみながら、皆の後から小さな声でセンセイにお返事したりしてましたが、ニコニコ楽しそう。
♪head,shoulders,knees and toes♪のお歌のときなんぞ、自分だけの世界で踊ってたし。
「また行きたい?」と訊いたら「行きたい」と珍しく即座に応えてくれたもんだから、通わせたろ~かと思うんだけど、、、さてさて、あと何人入会するでしょぉか、、、?
他に何人かお友達がいるから楽しいんですよねぇ?
一人ぢゃぁねぇぇぇ。。。
ど~しましょ。

帰りにちょっと嬉しかったことが。
英語のお勉強が終わった途端に、サッサと一人でドアから外に出てしまった某Aさん。
「待ってよぉ~~っ」と焦って荷物を片付けて靴箱んとこまで行くと、私の靴が靴箱から出してチョコンと揃えて置いてありました。
某Aさんがやってくれたんだってっ
ひゃぁ~、嬉し泣き

| ガキんちょ | 2009-09-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

観ました♪『兵士の物語』

バレエについては全然の初心者ですが、”アダム・クーパー&ウィル・ケンプ”とバレエが上手いうえにイケ面、しかも演技もしちゃうとあれば、観に行かずにはいれまんがな。

『兵士の物語』
2009年9月12日(土) 新国立劇場 中劇場
13:30開演 14:45終演

演出/振付:ウィル・タケット
音楽:イーゴリ・ストラヴィンスキー
美術:レズ・ブラザーストーン

兵士:アダム・クーパー
ストーリーテラー:ウィル・ケンプ
悪魔:マシュー・ハート
兵士の婚約者/王女:ゼナイダ・ヤノウスフスキー


2列目だってのに、遅刻しちまいました~~
近くの席の方、邪魔しちまってスイマセンでした。。。
上演時間1時間15分、そのうち10分は観れなかったし、すごい損した気分。
バレエ好きの方にはスイマセンが、全くノーチェックだったマシュー・ハートの怪しい詐欺師に心奪われてしまいましたデス。

これまた、感想は後日。

| 舞台を観る | 2009-09-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年9月8日の某Aさん

午前中、自転車漕いで-電車を乗り継ぎ-乗り継ぎ-乗り継ぎ-タクシー乗って、行きに2時間、帰りに1時間半かけて某所まで出掛け、ど~にかこ~にか某Aさんのお迎えの時間に間に合ったお母ちゃんです。
昼ごはん食う時間がないので、代わりにビスコひとかけ食いまして幼稚園まで行きました、小走りに、汗拭き拭き。

向こうから列になって歩いてくる子供達、他のお母さんとおしゃべりなんぞしながら引渡しを待つお母ちゃんデス。
某Aさん、お母ちゃんのところに引き渡されるやいなや
「お母ちゃん、顔大きいっ!」
えぇ~~~~っっっ。。。
「お母ちゃんの顔、岩みたいに大きいんだもん、ひゃひゃひゃ。」

凄いショックぅ~~~~~

| ガキんちょ | 2009-09-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

観ました♪『ござる乃座 42nd』

『狂言 ござる乃座 42nd』
2009年9月5日(土) 国立能楽堂
14:00開演 15:55終演

◆『蝸牛』
山伏:野村萬斎、主:野村遼太、太郎冠者:野村裕基、後見:深田博治

◆『月見座頭』
座頭:野村萬斎、上京の者:石田幸雄、後見:月崎晴夫

◆『附子』
太郎冠者:野村万作、次郎冠者:野村万之介、主:高野和憲、後見:竹山悠樹


出掛けに某Aさんに大泣きされ、参りました
でも、置いて出るお母ちゃん、冷たいのよ私。
そして、にこりんぼさんと公演後におしゃべり会だもんね、ヒヒヒ。

でもって、またまた感想は後日、、、、たまりまくってます。

| 伝統芸能を観る | 2009-09-05 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

