ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年8月31日の某Aさん

幼稚園の第二学期が始まりました。
そんな今日は台風のせいで雨降りだヨン。

久しぶりに早起きの某Aさん、予想外にグダグダせずスンナリ起きてきました。
予想外にサラリと朝ごはんを食べ(・・・・・アンパンマンの目玉焼きくんを見て以来、目玉焼き大好きになりました・・・・・)、予想外にサラリと歯を磨かせ、予想外にサラリと制服を着させ(某Aさんは立ってるだけ)、予想外にサラリと髪を結わせ、予想外にサラリと玄関まで。

さぁ~て、雨降ってるからレインコート着せよう、、、と、、、、、
アレレ!?レインコートがないっっっ、、、!?
そーだっ、旅行の時に相方の車の中に持ってってそのままぢゃんっっ!
相方ったら、今日は雨だから車で駅までご出勤。
ひゃぁ~~~、こんなザーザー降りなのに、レインコート着ないで出掛けたらびしょびしょだよぉ~、まだ傘だってマトモにさせないのにぃ~~。

・・・・・仕方ない、家にあるものでなんとかしなくちゃぁ。
ってことで、ゴミ用の45Lのビニール袋の底んとこに、頭と両腕用の穴開けて着せました。
幼稚園まで10分近く、カシャカシャカシャカシャって音立てながらビニール袋の某Aさん、身長105cmだからね、長靴のくちんとこよか下までビニール袋がくるから、脛も濡れずにすみました。
幼稚園に着いて、センセイに「素敵なレインコート着てるねぇ~♪」と言われ、ニヤニヤする某Aさん、何を思っていたのでしょ~か。

| ガキんちょ | 2009-08-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

観ました♪『死神の精度』

石井光三オフィスプロデュース
『死神の精度』
2009年6月29日(土) シアタートラム
18:00開演 20:20終演(休憩なし)

原作:伊坂幸太郎
脚本・演出:和田憲明
出演:香川照之、中川晃教、鈴木省吾、ラワール石井


SePTで上演の『ドリアン・グレイ』と全く同じ日程、しかも11日間とゆぅ短期間。22日の土曜日もこの日も先に他のお芝居を観に行く予定があってさ~んざ迷った。昼夜ハシゴしかないっ!で、昼に軽めにKYOGENを観る日にハシゴすることにしました。
正解でしたデス。
これまた、引き込まれて観ておりました。

感想、後ほどです。

| 舞台を観る | 2009-08-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

観ました♪『KYOGEN(狂言)ノススメ その八』

野村万作監修 WORKSHOP
『KYOGEN(狂言)ノススメ その八』
2009年8月29日(土) セルリアンタワー能楽堂
14:00開演 16:00終演(休憩15分)

◆おはなし
野村万作

◆狂言ワークショップ
深田博治、月崎晴夫

◆狂言『鐘の音』
太郎冠者:高野和憲、主:岡 聡史、後見:月崎晴夫

◆狂言『磁石』
すっぱ:深田博治、田舎者:竹山悠樹、宿屋:月崎晴夫、後見:岡 聡史


脇正面席後方に空席が目立ちました。
萬斎さんが出演されないからでしょかね?

感想、後ほどです。

| 伝統芸能を観る | 2009-08-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの旅行です♪

お父ちゃんの夏休みがとれたので、8月24日(月)~27日(木)まで、旅行に行ってまいりましたぁ~

深いプール初体験とか、浮き輪初体験とか、海初体験とか、ハンモック初体験とか、フクロウさん初体験とか、羊に追われる初体験とか、いろいろありましたぁ~♪

追々書いていきたいとおもいますルルル。

| ガキんちょ | 2009-08-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年8月23日の某Aさん

地元の市民ホールで子供向けお芝居『オズの魔法使い』を観てきましたぁ~。
某Aさん、ストーリーも何も知らないので最初はボヤァ~っとしておりましたが、舞台に被り物したドロシーやら案山子やらが出てくると、すこしばかり身を乗り出すようにして観始めました。

が、、、途中から飽きてきちゃったらしくダラダラしちゃったんですな。
う~ん、まぁなんとなく判る気もしちゃうのだ。
歌が長かったり、判りにくいキャラクターが登場したりしてたしね、、、、。
声をあててる声優さん達は皆さん有名な方ばかりなのでお上手だったんですけど。

そんでも、ぐずらず居眠りもしないで最後まで観てた某Aさん、偉かったですな。
大人だって居眠りこいちゃったりするのにね。

某Aさんには、客席に入る前に買ったこの物語の”ぬりえ紙芝居”の方が興味あるみたいで、家に帰ってから早速色鉛筆でグチャグチャ塗ってました。

やっぱ『おかあさんといっしょ』とかで、お馴染みキャラや歌のお姉さんお兄さん達の舞台を観せてあげたいですねぇ~。

| ガキんちょ | 2009-08-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

観ました♪『狭き門より入れ』

魅力いっぱいな出演者の方々のお名前、こりゃぁ観ないわけにゃぁいかないでしょー。

PARCO presents
『狭き門より入れ』
2009年8月22日(土) PARCO劇場
14:00開演 16:06終演(休憩ナシ)

作・演出:前川知大
出演:佐々木蔵之介、市川亀治郎、中尾明慶、有川マコト、手塚とおる、浅野和之


久しぶりに体の神経全部使って集中して「観たどーーーーっ!」って感じのお芝居でした。
観劇初めて1年半ちょっと、やっと佐々木蔵之介さんのお芝居を生で観ることができましたし、以前から気になってた手塚とおるさんもっ、超魅力的!
面白かったわぁ~。

感想は後ほど。

| 舞台を観る | 2009-08-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせであります。

ある事情により、更新が滞っております、っつか今までは怠ってたんですが、これからしばらくの間は滞るようになるかと思われます。
パソコちゃんの前に座っても、メールチェックくらいしかできそうにありません。
そんでも観劇はできるだけするつもりでおりますが。。。

ですので、もしコメント等いただけても、お返事が超遅くなってしまうかもしれませんので、ご了承くださいませませ、お願いいたしますルルルルル。

| お知らせ | 2009-08-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2009年8月17日の某Aさん

お母ちゃん
「明日と明後日(18日と19日)は自由登園日だよ、行く?」
某Aさん
「夏休みは幼稚園をお休みするためにあるんだよ。」だってさ。

はい、その通りでございます、と応えてしまったお母ちゃんでした。

| ガキんちょ | 2009-08-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年8月15日の某Aさん

そ~いえばこの日、相方のお祖母ちゃんお祖父ちゃんが、2歳の子供がいる親戚に某Aさんを紹介したいと、某ホテルの食い放題での食事に無理矢理招待される。

≫ Read More

| ガキんちょ | 2009-08-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

世界陸上でぇ~い♪

うひゃひゃぁ~、始まった始まった世界陸上。
とは言っても、私が観たいのは陸上のウォレス・スピアーモン選手(Wallace SPEARMON)だけなんですが
ん?ウォーレス・スピアーモンなのかな?

今回は男子200mに出場されるそうです。
8月18日(火)に予選、19日(水)に準決勝、20日(木)に決勝が行われる予定ですね。

この種目は、他にゲイとかボルトとかパウエルとかクロフォードとか、速ぁ~い選手がいっぱい。
日本での放送時間は深夜っつか早朝になりますが、スピアーモン選手に是非ともメダルを取っていたらきたいっすから、liveで応援させていたらきますっての

| スポーツあれこれ | 2009-08-15 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

