ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月31日の某Aさん

今日はプール開放最終日。
曇りです、そして気温も最高26度の予報。
お友達のM子ちゃんは、雨さえ降らなければ13時頃には行くつもりとのこと。
某Aさんはど~するかなぁ、と訊いたところ「行くっ。」と力強くお答えいただきました。

12時半チョイすぎに幼稚園に着くと、わぁ~、さすが曇りってだけあって3人しかプールに入ってないぢゃん。
激しい子もいないけど、某Aさんが知ってるお友達も、3人ぢゃねぇ、いやしません。
某Aさんは、とうい~と、入る気満々!
昨日で慣れたのか、人数が少ないからか、その両方か判りませんが、寒そうな素振りも見せず元気一杯!
担任のセンセイも「今日は一人で入ってるんですね」って。

でも、やっぱり膝までしか水には入らないのね。
にごっちゃってるのがイヤなんだって。
だよね、この4日間、水換えてないんだもん。
んでも、13時半頃にM子ちゃんも来て、昨日誰かの付添いでプールに入ってたデブな小学生の女の子が一人占めして、某Aさんに「返して」とかほざいてたカメさんやお魚さんのおもちゃ、これで遊べることができて楽しそう~。
デブだけでもかわいくないのに、性格悪いって超かわいくないわ。
心置きなく遊んでください、プール開放も今日までです。

≫ Read More

| ガキんちょ | 2009-07-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月30日の某Aさん

今週火曜日から金曜日までの4日間は、幼稚園のプール開放日です。
月曜日の自由登園日に1度幼稚園に行ったきり、結局jはその後「行かない」といい続けた某Aさん、火曜日からのプール開放も全く興味ナシといった感じでした。

ところが、今日急に「プール行く」と言い出した
そ~なんです、今日は凄い暑いっ、外に置いたフライパンで目玉焼きが出来そうっ
さすがの某Aさんもプール入りたくなったのねぇ~。

≫ Read More

| ガキんちょ | 2009-07-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月28日の某Aさん

今日も自由登園日、そして12時~14時はプール開放。

お母ちゃん、今日の朝まではプールだけ参加させればい~や、なんて思ってましたが、お天気のこと全く頭にありませんでした。
今日の天気予報見てからハッと気付いた、雨マークぢゃんっ。
雨ぢゃぁプールなしぢゃんっ。
プールなしなら自由登園だけでも行かせるか。
ってことで、某Aさんゆっくり寝かせておこうと思ってたのに、やはり朝早くに起こすことに。

でもね、某Aさん
「今日は幼稚園行きたくないの。」
「プールも行きたくないの。」だって、、、。

結局、お母ちゃんと近所に散歩、雨降ってきたけど散歩。

ぢゃ、明日からも自由登園もプールも参加しないのか、と思いきや
「明日は行きたい。」だと。
「幼稚園もプールもイヤなんぢゃぁないの?」って訊いたら
「某Aさんはねぇ~、イヤとイイと混ざってんのぉ。」だってさ。

凄い判りやすいお言葉です、はい。

| ガキんちょ | 2009-07-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月27日の某Aさん

今日は幼稚園の自由登園日。
夏休みでなくても月に2回土曜日に自由登園日がありましたが、平日5日間毎朝急かしまくってその上土曜日までやってらんねぇ、とお母ちゃんの独断で行かせてませんでした。

が、1ヶ月半もある夏休みだもんね、毎日家にいたんぢゃぁ某Aさんも飽きるだろ、ってことで夏休み中の平日自由登園日はなるたけ行ってもらうことにいたしました。
朝9:30~11:30だから、実はこちらも送ったと思ったら迎えに行かにゃぁならなから、忙しいといえばそ~なんですけどにぃ。

んでも、まぁたった2時間だし、朝ごはんもテキトーに食べてもらって出掛けましたが、某Aさんもなんとなく楽しげな様子。
幼稚園に着くと、、、意外と少ないのね、登園してる園児ちゃん達、みんな家にいるのかねぇ?
今日、自由登園日初体験の某Aさんは、ちょこっと園庭の遊技で遊ぶ+ないだの土曜日の夕涼み会で使ったボーリング遊びや輪投げを、年長中少混ざってホールで遊んでるのを眺めて2時間過ごしたらしぃ。
たぶん、モジモジして一緒に仲間に入れずにいたっぽい。
今までほとんど自分のクラスのお友達しか遊んだりしてなかったからね、そのうち慣れるだろ。

明日は午前中が自由登園で午後がプール開放の日。
お弁当作るの面倒くさいし、某Aさんも疲れちゃうだろから、午後のプールだけ参加させちゃうつもりですわ。
プールは参加する人数多いかもねぇ。
晴れますよ~に。

| ガキんちょ | 2009-07-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月25日の某Aさん

今日は、午後3::30から某Aさんが通う幼稚園の『夕涼み会』。
午前中は雨が降ったり止んだりでしたが、午後になるとお日様も出てきて、ちょっと風が強いけど晴れましたぁ
良かった良かった。

≫ Read More

| ガキんちょ | 2009-07-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月20日の某Aさん

ワーナー・マイカル・シネマズ「お客様感謝デイ 毎月20日どなた様も1,000円均一で!」
今日は大人が一人1,000円で映画を観れる日であります。

んなわけで、某Aさん連れて観に行ってきました
『それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星』
同時上映『ばいきんまんvsバイキンマン』


初回上映って8:30からだって、スゲェ早いっ!
休日は10時過ぎまで寝てるわが家には、かなりキビシイ時間っ。
朝ごはんも食べずに家を出て8時前に映画館に着いたんですが、まぁ~っ、凄い長い列がもぉすでにできてる!
でも大丈夫、だってe席リザーブで予約しちゃってんだもんね。

某Aさんは、初めての映画館に、着いた途端から超盛り上がっちゃってます。
今からこんなで、映画始まったら眠くなっちゃうんぢゃぁないかと思いましたが、アンパンマン大好きなもんだからお目々ギンギン。
「このテレビの画面は大きいねぇ~~♪」
って、ポップコーンを抱えこんで食べながらニッコニコでした。

今日は午後から他に行くところがあったので、お昼をファミレスで。
ほとんど行かないファミレスに、某Aさんはまたもや盛り上がっちゃいました。
普段はケーキなんて半分も食べれないのに、今日はペロペロっと!
半分いただいちゃお~と思ってたお母ちゃんは、ちょっとショック。

夜、「またアンパンマンだだんだんとふたごの星観に行きたいなぁ~。」
なんて、こんな長いのよく言えるよ、と思っちゃうよなタイトルサラサラッと言ってお父ちゃんにせがんでましたが、ど~すんでしょねお父ちゃん?

| ガキんちょ | 2009-07-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

HOTTARAKASHI

一週間も、ブログほったらかしちゃってます。
今迄も後追いで書いてましたが、それさえも追いつかず。
そんなに特に忙しいわけではないとは思うんですけど普通の人には。
でも、面倒くさがり屋で愚図な私には、なんだか忙しい、パソコ開く時間がなかったザンスよ。

今、久しぶりに開きまして、いろんな舞台や映画を毎日のように観に行ってらっさる方のブログとか読ましてもらったりしたら、凄い凄い羨ましくなっちゃいました
そ~よ、私もちょっと前なら結構気ままに出掛けてたのにぃ、、、
そ~よ、何が違うかって、、、
そ~よ、、、、、ガキんちょよ

でもね、、、、ガキんちょのおかげで大人だけぢゃぁ味わえない面白いことや楽しいことも経験できてるしねぇ~
なにしろ可愛いしっっっ、ギャハハ

あ~あ、こんなことでも考えないと、やってらんねぇわぁ~。

舞台やらの感想ですが、下書きしてる最中でございます。
早く書かないと忘れちゃうよね

| 日々のあれこれ | 2009-07-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月8日の某Aさん

今日は待ちに待ったプールの日~~~~。
某Aさんもそぉに違いないでしょが、お母ちゃんはそれ以上に待っておりましたっ!

だってだって、前回プールの日、ソレまでの梅雨空から快晴になったっつぅ~のに、このおバカお母ちゃんのせいで某Aさんったらプール入れなかったんだもんっ。
しかも、あんだけ朝から「今日はプールだから」って言って急かしまくったのにぃ~~。
こりゃ、一生忘れないよ(と、今は思っている)。

だので、今日が某Aさんにとって、幼稚園での初プールの日。
そして、お母ちゃんも2日分申し込んで1日だけ入れてもらえたプールボランティアの日でもあります。

≫ Read More

| ガキんちょ | 2009-07-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月7日の某Aさん

今日はじゃがいも掘りでした。

6月30日、昨日の7月6日と2回予定されてたのが、天候不順で今日に延期され、今日は時々パラパラとお天気雨も降りましたが、久々にお日様が照った良いお天気。
最初の予定では年長中少別の日だったみたいですが、2回も延期になったので今日は全クラスで掘ることになったらしぃ。

じゃがいもは大豊作だったようで、お迎えの時には、み~んなじゃがいもが入ったスーパーのレジ袋を重そうに引きずっておりました。

「ど~やって掘ったの?」とかいろいろ訊いたんだけど、
某Aさん「・・・・・・・。」
何も教えてくれないので、全く掘った時の様子は判らず。

ま、いっか。

| ガキんちょ | 2009-07-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年7月3日の某Aさん

プール入水許可表
前回この表が戻ってきた瞬間に今日の欄にハンコ押しといた。
が、、、、、お天気良くなくて、今日はプール中止だって、残念

来週の週間天気予報を見ても、雨と曇マークばっかだし。
入れるのかな、今学期中に、某Aさん、、、。

と、話は変わります。

最近、やたらと「ちょっと、コレ、見てごらんなさいよ。」
なんて話し方する某Aさん。
とぐろ家では、そんな話し方してるのいないのに。
そしたら、アンパンマンに出てくるドキンちゃんがよく言ってるぢゃん。
テレビの影響って・・・気をつけないとコワイですね。

| ガキんちょ | 2009-07-03 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

