ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合うのか!?

かなり焦ってます

この4月から某Aさんが幼稚園に通います。
それまでに、お道具バッグやら上履き入れ、体操着用入れ、歯磨きセット入れ、
なんちゃら入れ、なんちゃら入れ、なんちゃら入れ、、、ギャァーーーっ!
いくつ袋を作らねにゃならんのよっ!?
2月の入園説明会で判ってはいたんですが、、、
面倒くさがって今まで何もしてなかった私が悪い。。。
金曜日に布買ってきて、作ってます、、、篭ってます。
4月1日からプレ通園始まるのよ、間に合うのぉ~~っ!?

ハァ~~~~、いくつになっても性格って変わらないもんですワ。
夏休みの宿題や絵日記、8月最後の3日くらいになって焦ってやってた小学校の頃と
全然変わらないぢゃんっっ。

| ガキんちょ | 2009-03-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

祝!WBC2連覇!!

優勝おめでとうございますっ

昨日は午前中から深夜まで、テレビに釘付けですた。
延長でのイチローの勝ち越しヒットには涙涙。
やはり努力の人は、最後に笑うよ~にできてるんですね。

そして、私の中でのMVPは城島選手。
松坂や岩隈の活躍も、城島のリードがなければ有り得なかった(と思う)。
MLBでも、マリナーズ1年目からすんなり馴染んぢゃって、
あんだけ頼りがいある捕手はいなかったですもんね、ダン・ウィルソン以来。

それにしても、前大会今大会とも、イチローのオーラは凄いもんがありました。

| スポーツあれこれ | 2009-03-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったぁーっ。

録画失敗しますた、、、、。

堺雅人さんの『情熱大陸』

半分しか録画でけてないぢゃん。
「妄想姉妹」録画したら足りなくなったぢゃん、田中哲司さん、出てないのに、、、。
ムカァーーーーッッ

「宮城野」のお芝居んとこは録画でけてたのでホッとしましたけど。
あ~ゆ~演技が観たいですね堺さん。
「蛮幽鬼」に益々期待が。

| うひひな方々あれこれ | 2009-03-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

観ました♪『狂言ござる乃座41st』

青(藍色?それとも群青色かな?)い地に満開の桜の花弁が散るパンフレットの表紙がとても綺麗です。そのパンフレット最初の萬斎さんのお言葉より・・・40回という一区切りを超え41回目の公演となる今回は、静かで品位のある演目で人物の細やかな心の動きやドラマ性を感じるものを選んだ・・・とのことです。

『狂言ござる乃座
2009年3月21日(土) 宝生能楽堂
14:00開演 15:45終演

◆『成上り』
太郎冠者:石田幸雄、主:高野和憲、すっぱ:竹山悠樹、後見:岡 聡史

◆『八句連歌』
貧者:野村萬斎、何某:野村万作、後見:深田博治

◆『牛盗人』
藤吾三郎::野村萬斎、奉行:野村万之介、太郎冠者:深田博治、次郎冠者:月崎晴夫、子:野村裕基、地謡:竹山悠樹、石田幸雄、野村万作、高野和憲、岡 聡史、後見:時田光洋


公演後は遠征されたにこりんぼさんとお喋り&お食事♪
今回も楽しい時間を過ごさせていたらきましたぁ~、アリガトウゴザイマシタッ!

≫ Read More

| 伝統芸能を観る | 2009-03-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

『野村萬斎哲学』その三

その三は「芸術は長く 人生は短し」

600年も続いている伝統芸能の狂言
普遍性+その時代の新鮮さも必要
昔のままぢゃぁ、ただ古めかしいだけで終わっちゃう
でも新しいものを加えすぎても基が消えちゃう
難しいですねぇ~。

| 野村さんあれこれ | 2009-03-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたにゾッコン♪

そんなあなたはブルー
ブルーリガード・キューカズー(Blooregard Q.Kazoo)

カートゥーンネットワークで放映されている
フォスターズ・ホーム』に出てくるキャラクターです。
あ~~、かわゆらすぃぃぃぃ

ところで、もぉシーズン4の途中まで放映されちゃってるぢゃん。
今頃こんな面白い番組あるの気付くなんて、またしても遅過ぎ。
日本語盤DVD発売しましょぉ~よっ!

| 日々のあれこれ | 2009-03-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラエティ番組出演

SMAP×SMAPに、、、

火野正平ちゃんご出演ですた。

今までバラエティになんて出たことあったっけ?
慎吾ちゃんと「黒部の太陽」共演 and 新CD発売中だからか。
やぁ~~、お幾つになられても色ッペェ方ダス・・・♪
昔のレコード出して眺めちゃったよ(でも聴いてない、ギャハハ)。

| うひひな方々あれこれ | 2009-03-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Doyleさんがっっっ・・・!

観たいお芝居を我慢して寝てたおかげか、
日曜夜には風邪の具合もちょっと良くなった模様。
んなわけで、相方が作ってくれてる夜ご飯のお手伝い、半分テレビを観ながら。
なにげにwowowにまわすと『エリック・クラプトン ジャパンツアー2009』放送中。

興味なしなのでチャンネル変えようとしたら、
バックバンド(って言っちゃうけど)の面々が映った。

「あっっっ・・・・・!」

左利きのギタリスト・・・ドイル・ブラムホールⅡ(Doyle Bramhall Ⅱ)だよーーっ。
好き好き好きだってば、チミのギターと歌声っ

クラプトン来日情報知った時、チェックしてたのに、一緒に来るんでねぇかって。
でもご本人のHPは更新されてないし、確認することができなかったのだぁ。
来るんだったらライブ行きたかったぁーーっ!
歌声聴けなくてもギター聴ければ満足よぉ。

本音は単独ライブ希望ですが、、、。

wowow再放送(4/30(木)午後5:00~)は録画して堪能したいと思います。

| 音楽 | 2009-03-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念・・・。

風邪ひきました。
寝込みました。

今日は、、、
新国立劇場で『昔の女』を観劇予定でした。
行けませんでした。
松重さん、七瀬さん観たかった。

すっごい残念。。。。。

| 舞台あれこれ | 2009-03-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

堺雅人さんがっっっ!

麗さん、みんみんさんのとこでいたらいた情報ですっ。

Inouekabuki-Shochiku-mix
『蛮幽鬼(ばんゆうき)』
2009年10月 新橋演舞場
2009年11月 梅田芸術劇場

劇団☆新感線の舞台に、堺雅人さんが出演されるとのこと♪

上川さんや稲森さん、そして早乙女君は新感線の舞台って想像できるんで
フンフンと思いながらチラシに目を通してたら、最後に「堺雅人」の文字がっ。
え、まさか!?と思って何度も名前見なおしちゃいました。
いや~、嬉しぃことでございます。
一昨年暮れは、初めてナマで堺ちゃんのお芝居が観れると楽しみにしてましたが、
なにせあのよ~なナンチャッテ舞台だったもんですからニィ、、、。
今度はちゃんと演技が出来る方主演の模様なので、かなり期待しちまいます。
なんとしてもチケットgetしたいものですぅ~。

| うひひな方々あれこれ | 2009-03-12 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

