ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

決まったね。

EURO2008 決勝 6月29日(日)
ドイツ vs スペイン 0-1


ドイツ優勝ならずでしたぁ、残念っ!
ままま、トーステンさん、フル出場できて良かったね。

って、おもいきりぐぅ~~すかぴぃぃいって寝てました、テレビの前で。
3時ちょい過ぎまでは記憶あるのにぃ~。

私にとって今年最大のスポーツイベントは終わりました。
寝てばっかだったけどねぇ♪

| 未分類 | 2008-06-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

観てきました♪『アプサンス~ある不在~』

開場時間ぴったんこに会場に着き、パンフ買っておトイレも済まし客席に付いたら、なにやらカタコト日本語で「パンフイカガデスカ~」「パンフウテマスヨ~」と客席内でパンフレットを売り歩く男の人あり。頭にターバン巻いてるよっ、インド人の方ですかぃ?なんでまた!?すっごく驚きました、密かに。
アプサンス
『アプサンス~ある不在~』
2008年6月28日(土) 俳優座劇場
18:00開演 19:50終演

原作:ロレー・ベロン
翻訳・演出:大間知靖子
出演:
吉行和子、岡田浩暉、山本郁子、加藤美津子、
村中玲子、山口森広

あらすじ:
舞台はパリ。アパートで一人暮らしをしている75歳の元女教師ジェルメーヌ(吉行和子)は、ある日突然倒れてしまい病院に運ばれる。病院には、言葉はおぼつかないが仕事はそこそこできるらしぃ雑務担当のインド人の男性(山口森広)、彼女のお世話全般を担当する男性介護師(岡田浩暉)がいる。そしてジェルメーヌを心配し毎日病院にやってくる女性3人、彼女の元教え子で今は彼女の影響で教師をしているレイモンド(山本郁子)、従兄弟の嫁で化粧品の店を経営するイダ(加藤美津子)、そして彼女が倒れているのを発見したアパートの大家のマダム・メイルー(村中玲子)。アプサンス=欠神(意識や思考の一時中断)の状態にある彼女の前に、人々は次々に姿を変えて現れる。しかし、彼女にとって最も大切な人はいつも不在。

≫ Read More

| 舞台を観る | 2008-06-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツ決勝進出だーーっ!!!

ひぃ~~~っひっひっひっひっっひっひっひっ♪

EURO2008 準決勝 6月25日(水)
ドイツ vs トルコ 3-2


勝った勝った勝ったぁ~~!
とーすてんさんも46分から登場っ。

さてっ、次はとぉとぉ決勝戦だ。
とーすてんさんフル出場で勝てたら嬉しいぞ♪

| サッカー | 2008-06-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

観てきました♪『能楽現在形 劇場版@世田谷』

能楽現在形@世田谷一噌幸弘+野村萬斎+亀井広忠
能は能か、演劇か
半能 『融(とおる)』/能『舎利(しゃり)』


2008年6月22日(日) 
世田谷パブリックシアター
18:00開演 (休憩20分) 
19:50終演 (休憩15分) 
ポストトーク30分

【宝生流】
半能『融 遊曲(ゆうきょく)』 
シテ:源融の霊 武田孝史、
ワキ:旅の僧 宝生欣哉
笛:一噌幸弘、小鼓:成田達志、大鼓:亀井広忠、太鼓:観世元伯 他

能 『舎利』 
シテ:里人/足疾鬼 金井雄資、ツレ:韋駄天 辰巳満次郎、
ワキ:旅僧 宝生欣哉、アイ:寺の能力 野村萬斎
笛:一噌幸弘、小鼓:成田達志、大鼓:亀井広忠、太鼓:観世元伯 他


6月20日(金)から3日間、観世流、喜多流、宝生流と日毎で違う流派が楽しめるとのことでしたが、初めてだし、どんなことやるのか見当付かなかった私は最終日、1日だけ観に行きました。
観終わって思いましたぁ、やっぱり3日間とも観たかったぁ~。

≫ Read More

| 野村さんあれこれ | 2008-06-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ぱつんぱつん

行ってまいりましたよっ!
『グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル』

6月21日(土)と22日(日)の2日間開催ですが、私は21日の1日だけ。
開演2時間以上前に会場着、グッズ販売の列に並りましたが、4種類あるTシャツ、これまたアッとゆぅ間に売り切れでした。
どぉにか1枚購入しましたが、サイズ小せぇ、私にはちょっとぱつんぱつん。

いやぁ~~、それにしても久しぶりの野外フェス参戦。
楽しかったですっ♪
初なま破壊さんに初なまバイト君、感動。
破壊さんは歌うたんびにキャラ違うし、バイト君はかわいぃし。
いろんな言葉発言してましたね、、、。
それにしても、何故にバイト君ってあんなに腰低いんですかファンに対しても?
ライムシャワー、かなり面白かったし。

そして深夜帰宅した私の脚もぱつんぱつん。。。。

DVD出るかな?
ネットでグッズ売ってくれるかな?

雨利すゎん、とらちこさん、お世話になりましたぁ~~♪


| 音楽 | 2008-06-23 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

準決勝進出だぁー!

ひぃ~~~っひっひっひっひっっ♪

EURO2008 準々決勝 6月19日(木)
ポルトガル vs ドイツ 2-3


勝ったよっ!
とーすてんさんは、残念ながら肋骨骨折でベンチでしたが。

っつことは、次の試合、準決勝は
2008年6月25日(水)に
クロアチアかトルコってことだね。
次も勝ってね!
とーすてんさんも出場でければ、もっと嬉し。

| サッカー | 2008-06-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

読み終えたよ、やっと・・・

キーラ・ナイトレイ主演で公開になったのは、も3年も前になるのでしょぉか。
ちょうどその頃、ケーブルテレビでイギリスBBC制作のテレビドラマ(1995年)が放送され、なんとなく観たら、まぁ~~~カッコイィことっ、ダーシー役のコリン・ファースがっっ♪
ってんで、読書苦手な私が早速購入したのが

『高慢と偏見』

どこでも寝れる私、湯船に浸かりながら読む、、、、はずだったのに、1ページも読まないうちに何度となくお湯の中に落とし、パリパリで2倍の厚みになってますが。
ってことは上下2冊あるので、4倍ってことだわ、、、。
さて、読み始めてからどんくらいかかって読み終えたんだろ?
自分でも忘れるくらい長かった、、、。
ドラマの台詞が、意外と本に忠実で面白かったですわぁ。

最近読んだ本って、ほとんど誰かが映画とか舞台に出たから、とかそんなのばっか。
「L.A.コンフィデンシャル」、「真夜中のサバナ」、「氷屋来たる」、「城」、「マクベス」、「喪服の似合うエレクトラ」、、、、、。
でも、読まないよりはいっか!!

| 読書 | 2008-06-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合わないってのぉーーーー!

グループ魂『ぱつんぱつん』

某大手CDショップの通販サイトで注文したのですが
”入荷遅れ”だそぉで、、、、。
次回発送予定日は、6月21日だって。
それって、、、、ぱつんぱつんフェス当日ぢゃんっっっっ!
輸入盤でもないのに、何故に入荷遅れとかあるわけなのですか?
店頭には並ぶのか?
遠出してCD屋さんに行くか?
そいともDLするか?
どぉしましょぉ~~~~。

| 音楽 | 2008-06-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃぁーーーっっっ!

Frings erlitt Rippenbruch

16日のオーストリア戦で、肋骨折ったらしぃです・・・・。

ポルトガル戦は出場できるか判らないらしぃ。
チームにとって大事な選手だとは言っても監督ぅ、、、骨折れてんぢゃぁよぉ、、、。

| サッカー | 2008-06-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラちゃん、あんがと。

EURO2008 グループB 
第3戦 2008年6月16日
オーストリア vs ドイツ 0-1


グループ2位で3大会ぶりの準々決勝進出!

まだ試合見てないけど。
ナマで観る勇気がありませんでした。
朝ご飯の支度しながら5時チョイ過ぎにちょっとだけwowowつけたら、後半30分の時点で0-1だってっっ。
ひぃ~~~~!まだ15分もあるぢゃんっっ。
即行、チャンネル換えました。

そのまま得点されずに済んだんですね。
ふぅ~~~、一安心。

そして、次はポルトガルと対戦だぁ。
頑張れよぉ~~!

| サッカー | 2008-06-17 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

