ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこでもドア欲しいっっ!

凄い聴きたい観たいっ!繻子の靴
で、でも京都なのぉーーーーっ。

新大陸の征服者と若く美しい人妻との
《禁じられた恋》
16世紀バロック時代の地球を舞台に展開する
壮大な《世界大演劇》

《朗読オラトリオ》
ポール・クローデル=作 
渡邊守章=訳・構成・演出
『繻子の靴 あるいは 最悪かならずしも定かならず ―四日間のスペイン芝居―(抄)』

”クローデルの戯曲は、長短入り混じる独特の自由詩形で書かれており、まずその言葉の力を、俳優の声=身体において捉えることが不可欠である。”
だってっ。かっこいぃ。

んで、何故に聴きたいか観たいかって、野村萬斎さんご出演なんですっ!
チケットまだ残ってんだもん、でも交通費がいくらになるか知った瞬間諦めた、、、、。
うぅぅぅ、自分に収入あったら絶対行くのにぃ~~

| 田中さんあれこれ | 2008-05-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッ・・・・。

どぉにかゲットできましたぁ~♪
プレイガイドの先行抽選予約、とりあえず1公演分のチケット。

『女教師は二度抱かれた』

他にもエントリーしてんだけど、どぉかなぁ?
当選判ったのを先に発券しちゃっていぃものか、、、。
席が判らないのが難点だよねぇぇ。

どっちにしても、1回だけでもサダヲちゃん観れる、良かった良かった。
染五郎さんもねっ、声がいぃんだよ。

| 未分類 | 2008-05-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

『から騒ぎ』

『わが魂は輝く水なり』で、維盛役でインパクトのあるお芝居をされてました

長谷川博己さん

まだお芝居観始めてちょっとしか経ってないので、今回初観でした。
で、気になっちゃうので
『から騒ぎ』
観に行くどぉーー。

”シェイクスピア喜劇の最高傑作を男性俳優のみで♪”
面白そぉですっっ。


フと思った。。。
唐沢寿明さんの舞台は?
ミーハー気分抜きで舞台観たい役者さん一番なんだけど。
って思って調べてみたら、「2009年1月蜷川幸雄演出 舞台出演決定!」ってなってた!
これも絶対に観なくちゃね。

| 舞台を観る | 2008-05-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

凝視

観てきました
『わが魂は輝く水なり』2回目

今回は心構えしてったので、
前回ちょっと聞き取りずらかった役者さんの台詞も判ったどぇす。
落ち着いて観ることができました。

って、うそうそ、だって
尾上菊之助さん、美しすぎる!
野村萬斎さん、かっこよ過ぎる!
ガン見ダス。

前回今回とも、運の良いことにXC列ほとんどど真ん中
今年の運を全部使い果たした気がしてるだよ。

そして突っ走る私は、、、
もぉ1公演分のチケットを買ってしまったのでしたぁー。
次回は2階席
舞台全体を観ます。

DVDにしてほしぃなぁ
映像に残してほしぃなぁ。

今回分の感想はまた後日♪

| 田中さんあれこれ | 2008-05-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいませぇ~♪

恋泥棒はどこだぁーっ!!
ジュウサツだぁ、お前っ!

『週間 真木よう子』 
第8話「恋泥棒ヨーコ」
主演:真木よう子  
ゲスト:
森下能幸、掟ポルシェ、宮崎吐夢、
浜野謙太、遠藤憲一

「なぁまはげかぁ~、なぁ~つかすぃ~なぁ~。」
急に東北弁になる男っ。
「子供の頃、すんげぇ怖かったんだぞぉ、トラウマになっちまっただぁねぇかっ!」

「そりよか喉ぉ乾いちまったぁ、水ねぇか水ぅ。」

「夕暮れの海辺でデェ~トしたかったんだぁ~。」

「ヨーコが○っつめの恋をゲットしていた頃、、、、」
すんげぇいぃ声でナレーションしてたエンケンさん。
・・・のはずがぁぁぁ。
壊れてた・・・ギャハッッ

| うひひな方々あれこれ | 2008-05-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

三上博史さんって

『笑っていいともテレフォンショッキング』に出演されてました、今日。
パンドラ関連のおみやげ持って、三上博史さん。

トレンディドラマに出てたので(って観てないけど)、
もっとカッコツケな男の人かと思ってたらば、全然違うのですね。
やったらギャハハギャハハ笑ってた、タモリさん相手に。

タモリさんへのおみやげ、一個渡すのすっかり忘れてて、
タモリさんに「それは・・・」って言われて気が付いてんの。
あっっっ!!そぉだ、これもこれもっっ!』
おっちょこちょいなんですか?

あまりに今迄思ってたイメージと違ったので、
どんな話してたのかすっかり忘れました。
日曜日に確認しましょう。

| 日々のあれこれ | 2008-05-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

”急告!!”ってっっ!

知らなかったよぉ、こんなのやるだなんてぇ~~っっ!
もっと前から知ってたら、観に(っつか聴きに?)行けたのにぃぃぃいいっっ。

パルコ劇場ドラマリーディング・シリーズ Vol.2
ハートウォーミングな珠玉のシチュエーション・コメディ!
『不器用な人々』
出演:松重 豊池田成志、小須田康人、内田 慈

松重さんと成志さんぢゃんっっ。
成志さん3役、そして『49日後』観て以来、とっても気になる松重さんは
”不器用な泥棒”だって。

凄い観たいぃぃぃ~~~。
どこでもドア欲しぃ。。。。。。

| 未分類 | 2008-05-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

観たどぉ~♪『失われた時間を求めて』

失われた時間をまたまたモレナク道に迷いました、、、駅から3分で着くはずだったのに、、、地図持ってったのに、、、住所も書いてったのに、、、途中で行き方訊いて10分以上かかってやっと到着、いっぱい雨に濡れました、、、すんごぃトホホ、、、。
今日は私にとって初めての阿佐スパさん舞台。ヘンな髪型でない長塚さんのお芝居観れる。追加席が出て通路も通れない程満杯になってた会場、凄い人気なんだぁ~、なんて。ベニサン・ピット舞台低くていぃ感じだし、濡れたとこ拭いて気を取り直して開演時間を待つ。

阿佐ヶ谷スパイダース
『失われた時間を求めて』
ベニサン・ピット
2008年5月10日(土)
18時10分開演 19時55分終演

作・演出:長塚圭史
出演:中山祐一朗、伊達 暁、長塚圭史、奥菜 恵

夜、、、ベンチが一つ、そのそばに街頭一つ、ちょっと奥にゴミ箱一つ、三方を壁に囲まれ、その壁には歪なドアが一つづつ、壁の前には落ち葉で一杯の溝。何かに怯えたような男1、猫を探す男2、その後を追うように現れる女、ベンチに座り本を読む男3。それぞれが現れ、交差し、消え、現れ、そして、、、。


大事にとっておきたい記憶、消してしまいたい記憶、消したいのに消えない記憶、消したくないのに消えてしまう記憶、そして自分、、、時間と空間のあいまいな世界。。。

≫ Read More

| 田中さんあれこれ | 2008-05-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

この声そぉだったんだぁ~!

長塚圭史さん

TVCM『タケダ「アリナミン」』ナレーション
オンエア期間は2008年4月14日~1年間の予定らしぃ。

どっかで聞いた声だと思ってたら、あらまぁっ。
優しい声だねぇ、ひひひ。

こんなお仕事もしてるんですね、ふぅ~~ん。

| うひひ他さん | 2008-05-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

観たどぉ~♪『わが魂は輝く水なり』

とても美しいタイトル、そして萬斎さん、秋山さん、津嘉山さんご出演のめちゃくちゃ期待のお芝居。

『わが魂は輝く水なり 源平北越流誌』
Bunkamura シアターコクーン
2008年5月6日(火)
19:00開演 21:40終演 休憩15分

作:清水邦夫
演出:蜷川幸雄
出演:野村萬斎、尾上菊之助、坂東亀三郎、津嘉山正種、川岡大次郎、秋山菜津子、邑野みあ、廣田高志、大石継太、大富士、長谷川博己、神保共子、二反田雅味 他

あらすじ:わが魂は
源平合戦の時代、平家の武将斎藤実盛は幼少の義仲の命を助けたが、今は敵味方となっている。実盛の息子五郎は、八年前に木曽軍に身を投じ不慮の死を遂げ、今は亡霊として父の傍らにいる。義仲軍の勢いは激しく、倶利伽羅峠の合戦で傷ついた実盛は故郷である越前の藤原権頭の屋敷に帰って来た。そこに居合わせた五郎の弟・六郎は父の傷ついた姿に義仲軍の強さを見、義仲の元へ走った。五郎は森の深みから父を導き出そうとするが、白髪を黒く染めて若武者を装った実盛は、別行程を行く自軍を救うため、あえて森の奥へと進んで行くのだった。


”美しい”・・・観終わってまず心に浮かんだ言葉だす。

≫ Read More

| 田中さんあれこれ | 2008-05-09 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

