ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

観たどぉ~♪『どん底』

チケット取る前さんざ考えたお芝居、、、いろいろと。
でも原作あるし、顔見るだけで心がほんわかしちゃう段田さん出るし、ってことで。
で、チケット取った後で気が付いた、大森博史さんも出るぢゃんっっ!
「ママ!アイラブユー」の映画の看板屋さんでいぃなぁ~って思って、お芝居観てみたかったんですっ。
どん底5
『どん底』 Bunkamuraシアターコクーン
2008年4月26日(土)
14:00開演 休憩15分 17:10終演

原作:マクシム・ゴーリキー
上演台本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:段田安則、江口洋介、荻野目慶子、緒川たまき、大森博史、大鷹明良、マギー、皆川猿時、三上市朗、松永玲子、池谷のぶえ、黒田大輔、富川一人、あさひ7オユキ、大河内浩、犬山イヌコ、若松武史、山崎一


今回も原作読んでないし映画版「どん底」も観てません、ゼロの状態で舞台観たいし。
(ってホントは読むの面倒クサイだけ)
んでもって、面白かったです、こぉゆぅ終わり方好きです。

≫ Read More

| 舞台を観る | 2008-04-29 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

The Kids In The Hall 再び!

全然知らなかったっっっ!
海の向こうでこんな素晴らしいことが起こっていたのだぁーーーっ。

THE KIDS IN THE HALL Reunion!!

4~6月にかけてReunionTourだってっっっ。
しい情報はこちら、KITHの昔からのファンの方berbさんのサイトから。

kithfan.org
Kithfan.org Forum

3月10日付けでもぉこんな情報があったのね。
観に行きたいよぉ~~~。
飛行機乗る金ないよぉ~~
行く人いるんだろぉな、、、、うらやましぃザンス。

| うひひ他さん | 2008-04-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

観たどぉ~♪『風林火山 晴信燃ゆ』

橋本じゅんさんが観たい、それだけの理由でチケット取りました。
他にどんな方が出演されるとか、そぉゆぅのは全く気にせず。
「テイク・フライト」では遠ぉ~~くからオペラグラス覗かないと表情とか
わかんなかったんだもん。
この舞台、上手中央より(ってゆぅんでよぉか?)4列目なんて前の方取れて
良く観えましたぁ~。
いやはや、じゅんさんチャァ~~ミンgooやったわぁ~っっ!
風林火山
『風林火山 晴信燃ゆ』
2008年4月19日(土) 日生劇場
14:30開演 休憩20分 22:20終演

原作:井上 靖
脚本・演出:石川耕士
出演:市川亀治郎(武田 晴信、山本 勘助)、JJサニー千葉(板垣 信方)、橋本じゅん(駒井 政武)、高橋 和也(馬場 信春)、嘉島 典俊(武田 信繁)、松尾 敏伸(武田 信廉)、尾上 紫(三条夫人)、守田 菜生(由布姫)、大和田 美帆(於琴姫)、笠原 章(武田 信虎)、仁科 亜季子(大井夫人) 他


昨年のNHK大河ドラマ「風林火山」は内野聖陽さん演じる山本勘助が主役でしたが、このお芝居は大河ドラマでも同じ役を演じた市川亀治郎さんの武田晴信公が主役です。
その風林火山を、橋本じゅんさん出演回しか見てなくて、しかも歌舞伎全然知らない自分だもんですから、前日放送のあった「未来創造堂」で亀治郎さんをちょっとばかし予習、お茶目な方なのねぇ、なんて思いながら劇場に向かいました。

≫ Read More

| 田中さんあれこれ | 2008-04-24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

見逃したっっ。

”バービーボーイズ、1日限りの復活っっ!”
だったのにぃ~っ。

っつか、KONTA見たかったんです。
かっこいぃです。いぃ声です、ハスキーで。

『SMAP×SMAP'08 2週連続2時間スペシャル!!! SMAP×SMAP 名曲歌謡祭』
NENAもこの番組のために来日してた、、、そぉなんだぁ。
いまでもドイツでは凄い人気なんだってねぇ。
ドイツ行った時、テレビにバリバリ現役で出てたの見てビックラこいたよ。

| 音楽 | 2008-04-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

名バイプレイヤー

ウォールバーグ兄、ドニー君。

「ソウ2」「ソウ3」で刑事を好演。
5月からWOWOWで始まる「キル・ポイント」ではFBIの圧力に縛られながらも事件解決のため奔走する男を、卓越した存在感と演技力で熱演している、らしぃ。

へぇ~~、そぉなんだぁ。
元New Kids On The Blockっつぅ肩書きはなくなったんだぁ。
”名”バイプレイヤーかぁ~~。
兄弟そろって渋くなったねぇぇ、へへへ。

NKOTBの中ではいちばん好きだったんだよね、そぉいえば。

| ドラマ | 2008-04-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「これなら優勝狙えるゾッッッ、ほらっっ♪」

第2話4モトクロス練習場、大袈裟なアクションでタイムを計る林田。
瑠可に駆け寄り爽やかな一言っ。
走り方、なんだかおっさんくさいゾッ。
タイムを見る瑠可も嬉しそぉ。

『ラスト・フレンズ』 第2話
2008年4月17日放送

「頑張れよ。」(だったかな?)
田中哲司さん、今回は登場2回だけでしたねぇ。
着てるものも同じ色のジャージだし。
でも、瑠可もエロ先輩視線ぢゃぁないみたいで、とりあえずホッ

山崎樹範君も出てきたぁ~。
妻は浮気してても何も言えないとか言ってる気の弱い男役。
、、、かわいぃです。
『ごきげんよう』出演の時、「スーツ着るサラリーマンになりたくないから役者になったのに、会社員役が多くて、結局いつもスーツ着てる。」って言ってたけど、今回もやっぱしスーツ着る役だっ、ケケケ

タケル、映画のラブシーンで目が泳いでるよ、見てらんないんだって。
来週の予告では、温厚そぉなタケルが電話の相手に向かって怒鳴ってた。
彼の抱えてる秘密って何なんだろ?

そして瑠可。言っちゃったよぉ、言ってしまったよぉ。
それもあんな変態DV野郎にぃ~~。
来週は美知留に冷たくされちゃうみたいで可哀想です。

林田エロ先輩は良き相談相手の先輩へと変身なるか!?

| うひひな方々あれこれ | 2008-04-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

口が臭いって言っただろぉ~~っっ!

「忘れたのかぃ。お前らを道連れにするためにぃ、戻ってきたのさぁ。
こんな体になってねぇ。」
由起夫5
わぁ~~~、シュテンだ・・・!
それっ早口でカミカミのシュテンだよぉ~っっ!

『週間 真木よう子』 
第3話「おんな任侠筋子肌」
主演:真木よう子  ゲスト:阿部サダヲ 他

可笑しいぃ~~、最初っから安っぽぉっ。
筋子肌って、そぉだったのね、筋子の肌・・・!
牢獄入って海鮮ドンブリかいっっ。
挿入歌がまた笑えるぅぅ。
”よう子”の歌い方、あの鼻にかかった声がいぃわぁ~。
窓から覗くよう子、「チッッッ。」って。
全身ドロドロ筋子に変身もできるのよ。

サダヲちゃん、組長後藤田の用心棒でダーツのチャンピオンだとっ。
ピンストライプのスーツにソフト帽(ってゆぅのかな?)、テレテレテカテカのブラウスの胸元空けてデカいヘッドの付いたペンダント。
何着ても似合っちまうのはナゼかいな?
「言うのが恥ずかしい言葉・・・愛!?」下アゴ出す由起夫。
後藤田に痛めつけられ変チクリンになっちゃった由起夫。
アトムとかブリキの人形みたいなテカテカの髪型になっちゃったぁっ。
声も変だよ。
よう子の愛に気付いたのに死んぢゃう由起夫。
口開けっ放しだよ、ヨダレ垂れるっての。

マンガさん「ツギハオマエダ、ゴトウダ、、。」へ??
で、これからは誰に狙われてるの?
マンガの続き、ぜひ読ませていたらきたいってばって。

| うひひな方々あれこれ | 2008-04-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

行きてぇけど行けねぇ・・・。

『FUJI ROCK FESTIVAL』

GALACTIC featuring Chali 2na (of Jurassic 5) and Boots Riley (of The Coup)
FEEDER
KASABIAN
IAN BROWN
MY BLOODY VALENTINE
PRIMAL SCREAM
THE MUSIC
TRAVIS

こんなに聴きたい観たいバンド来るのにぃぃぃ・・・
TRAVIS単独でやってくんないかなぁぁ~~~。

| 音楽 | 2008-04-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪夢の中へ~夢の中へ~♪

ぎゃぁ~、耳にくっつきそぉだっっ、気色ワルっ!
トップセールス石原3
遠藤憲一さんデス
NHK土曜ドラマ『トップセールス』
第1回 取引先の石原エロ専務でゲスト出演

♪それよりもボクと踊りませんかぁ~~♪
「いやぁ~、聞き惚れちゃって。」
うわっっ、出てきた瞬間からやらしさプンプン。

「新しいプロジェクトであなたに企画のチーフをお願いしたいんです。」
「言っとくけどコレ、引き抜きだから。」
「うちの会社、女性を使うから。」
お腹空かしたワンコの鼻先に美味しそぉなごちそう並べてる。
コシカケぢゃぁなく一生懸命働きたいって思ってたら魅力的な言葉だよぉ。

「今度どっかで話しませんか?」肩に手っ。
きたぁーーーっ、誘ってる。
慣れなれしっぃんだよっっ

「いやぁ~、うちもね、業績悪化してるでしょ。」
結局エロ目的のウソだったんぢゃんっ。やだねぇ~~~。
ディスコ(?)で主演の槙野久子(夏川結衣さん)に迫って突き飛ばされ、本音吐くエロ専務だったりする。
渋い役もカッコエェけど、やらしぃ役もいぃねぇ、ってなんぢゃそりゃっっ!

働くの好きでない私ですが、あんだけ女性が軽視されちゃってるとやっぱちょっとはムカつくっての。
頑張れって応援したくなっちゃうもん、なんとなくこのドラマは面白く見れそぉな予感。
もぉエンケンさんは出ませんが・・・。
鈴木一真君出てるし、日本人俳優好きになるきっかけになった塩谷瞬君も出てんだもんね、時間があえば続けて見てみよぉかなぁ~。

| うひひな方々あれこれ | 2008-04-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

取ったどぉ~♪『能楽現在形 劇場版@世田谷』 

半能 『融(とおる)』/能『舎利(しゃり)』

「能は能か、演劇か」をコンセプトに、世田谷パブリックシアターの特設能舞台を使い、能楽の持つ総合芸術としての可能性を探求する劇場版の第2弾。
演目は、能楽の持つ音楽性・身体性・舞踏性を堪能できる優美な半能「融(とおる)」と、日ごとに同世代シテ方らをゲストに迎え、それぞれの流派によって引き出される魅力の違いを楽しめる能「舎利(しゃり)」。
また各公演終了後には、シテ方を交えた幸弘+萬斎+広忠の日替わりトークショーもあり、能楽の豊かさと深さをより身近に感じさせるプログラムでお贈りする。(ローソンチケットHPより)


1回しか観に行けないから”流派の魅力の違い”は比べられないけど。
なにせ能って観たことないもん。
興味はあっても全然判らないので、ちょっとでも能の楽しさに近づけるよぉにね。
実演と”トーク”ってのが魅力的です。

| 野村さんあれこれ | 2008-04-15 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

