ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝坊ーーーーーーー!

旦那が会社に出かけてから2度寝しましたらば、、、
寝坊しちまいましたっっ。

登校班のママさんから
「今日は学校お休みするの?」
ってメール着信の音で目が覚めた、、、!

7時58分、、、、、、、

ギャァーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

某Aさんには、おにぎり食わしてすぐ出かけようと思ってんのに
7歳の子供って全く時間の観念ないのですな、超~~~~~マイペースでさぁ。
私が寝坊したのがいけないのに逆ギレだよ、
「ちょっと、なんでゆっくりできるんだよ!」
某Aさんに文句言う酷いお母ちゃんでありました。

で、車で学校まで送って、朝の学活にど~にか間に合ったわけですが
某Aさん、ゴメンよ~。

| ガキんちょ | 2013-09-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月24日の某Aさん★お母ちゃんのまふぃんの巻

お料理苦手なお母ちゃんがマフィンを作ると言うので
手伝ってあげました。

フルーツマフィン
130424_1710~01

意外に美味かった。

| ガキんちょ | 2013-04-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇団四季ミュージカル「桃次郎の冒険」

もうそろそろ、某Aさんも着ぐるみ芝居を卒業してもイィかなぁ~
なんて思いまして。
近所のホールに子供向けミュージカルが来るってんで
観てまいりました。

劇団四季だって。こんなこともやってるんですね。
休憩挟んで2時間半あまり。
7歳になってばっかの某Aさんには、ってか
落ち着きの無い某Aさんにはちょっと長かったかな?
あっち向いたりこっち向いたり、寝転がってみたり、なんだかんだで始終モゾモゾ。

私はといえば、毎週恒例の”休日前夜の朝方までテレビ鑑賞”がたたって
後半寝ちまった、ほとんど覚えてない!

終演後は主要出演者がロビーで握手してくれるんだって。
某Aさん、モジモジ急に恥ずかしがっちゃって、握手してもらってたました♪

≫ Read More

| ガキんちょ | 2013-04-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーライブ「ミッキーのひらけ!魔法の本」

某Aさんと観てきました。

年中の時に、近くのホールに観に行ったディズニーライブがとっても楽しかったもんだから
次の年も同じ会場でのライブ、2列目の席の前売りチケットを購入してたんだけど、
3.11の地震で中止になっちゃって。
その後、その会場に来なくなっちゃって。

で、文京シビックホールまで観に行ってまいりました~!
遠かった、、、。
某Aさんったらば途中で気分悪いとか言い出しやがってっ。
1時間近く余裕持って出て良かったよ~~~。

≫ Read More

| ガキんちょ | 2013-04-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月21日の某Aさん★スイミング発表会の巻

うわぁ~い、やっと17級に進級でけましたよ某Aさん♪
ちょっとバタ足が沈んでましたけど。
ちょっと左にひん曲がっちゃってましたけど。
ちょっとオマケいただいちゃったみたいだけど。

1っこ上がるのに半年かかったよ。
お母ちゃんは水が嫌いで泳げないので、
某Aさんのスイミングには全く文句ないですが、
泳げるお母さんだったらきっとイライラしちゃってたんだろなぁ~。

今回の習い事は続きますよ~~~~~~~に。

| ガキんちょ | 2013-03-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年3月10日の某Aさん★スイミング春の遠足の巻

某Aさん、スイミング教室の『春の遠足』でいちご狩りに行ってきました。
親しいお友達が参加しなかったので、一人ぼっちで出かけてったけど、
現地でお友達が出来て一緒に楽しく遊んでこれたらしぃ。

でも、果物全然好きでない某Aさんはいちごもほとんど食べません。
せっかくいちご農園で食べ放題だったのに、ど~やらいちご3個しか食わなかったらしぃ。。。
帰ってきてから本人に尋ねても教えてくれなかったけど、
学校のお友達にはお話したらしぃ、お友達から聞いちゃったよ。

いちご狩りの後、バスで移動、で、お弁当食べて、その後公園でアスレチック等々で遊ぶ予定だったんだけど、
雨&あまりの風の凄さに、お弁当食う場所探すのに時間かかり遊ぶ時間も少なくなっちゃったらしぃ。
お弁当に風にあおられて砂がいっぱい入っちゃった子供なんかもいて、
皆でお弁当分け合ったりしたらしぃ。
それはそれでいろんなお友達と触れ合えて楽しかったみたいです。

某Aさん車酔いするので、行き帰りのバスが心配だったけど、
行きはお隣に座った女の子がやっぱり一人で参加の子で仲良くなれたしゲームもやったりで、
帰りは、バスがスイミング教室の駐車場に到着しても某Aさんだけ全く気付かないっつぅくらいの爆睡だったので
酔わずにすみました。
良かった良かった。

あんまり人見知りせずにお友達と接することができるので、
これからもいろんなイベントに参加させてあげたいですわ。

| ガキんちょ | 2013-03-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年2月16日の某Aさん★お誕生日のお祝い

某Aさんが小っちゃい時にお世話になったお姉さん2人が
7歳おめでとう~♪ってお祝いしに来てくらさいました。

お姉さん達は某所にお勤め、今年から以前関係があった子供のお誕生日をお祝いすることになったそう。

大好きなteradaお姉さんが来てくれて大はしゃぎな某Aさん。
プレゼントとして「さいごのまほう」という本をいただき
93ページもあるその本をイッキに朗読してあげた某Aさんだったのでした。

1時間半ほどで帰らにゃならないかと思ったお姉さん達ですが、
3時間も一緒に過ごしてくれました。
良かったね~某Aさん!

| ガキんちょ | 2013-02-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年2月12日の某Aさん★なんで今日なのさぁ

朝、二度寝しましたお母ちゃん。
目が覚めたら7時25分。
えっ、7時30分・・・!?

そ~なんです、寝坊ですっ!
登校班の集合時間は7時40分っ。
某Aさんを急いで起こしてトイレ行かせて着替えさせ、
お母ちゃんの支度が終わるまで朝食代わりにパンでもかじっててもらおと思ったんだけど何もいらないって・・・。
珍しく自分でソックスはいて靴はいてランドセルしょってお帽子かぶって玄関で待つ某Aさん。

集合時間にギリギリ間に合い登校班出発。
出発間際、お母ちゃんに一言
「せっかくのお誕生日なのにぃ・・・・・」

そぉなんです、今日は某Aさんの7歳のお誕生日。
よりにもよって、そんな日に。。。

今日は1時間目から体育だ。
腹減っちゃっただろ~なぁ~~~...
申し訳ありません~~~~~~(焦)

| ガキんちょ | 2013-02-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年1月31日の某Aさん★スイミング発表会の巻

10月から始めたスイミング。
水慣れコースと20、19級を飛び越して18級からだったんだけど、
11月の発表会では進級できず。
そして今日2回目の発表会だったんだけど、今回も進級でけなかったぁ~。
残念!
って、某Aさん、楽しんでやってんのは判るけど、
もっと泳げるよ~になろぉ!って思ってんだろか?

まぁ、お母ちゃんは運動全てダメダメだから、
楽しんでできるだけ羨ましいですけどさ。

でもでも、親的には次回は進級してほしぃもんです。

| ガキんちょ | 2013-01-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年1月18日の某Aさん★授業参観なのにぃの巻

そ~なんです。
授業参観、、、。
音楽発表会で授業参観なのです。

なのに、お休み。
某Aさんはお休み、、、。
鼻水とくしゃみで某Aさんはお休み。

絶対に一昨日の雪滑り台のせいだ。
ビショビショパンツで過ごしたせいだ。

が、しかし、お休みして寝てる本人、全く授業参観のこと気にしてない。
ならまぁ、、、いぃか。。。

| ガキんちょ | 2013-01-18 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

