ぐ~たらばんざい♪

ご贔屓さん中心の狂言・演劇の感想、ガキんちょの成長記録や落書きざんす。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンブルドン決勝

フェデラー vs ジョコビッチ

いやはやスンバラシイ試合ですた。
フェデラーが調子良いと聞いていたけど、序盤から中盤にかけてはジョコビッチがおしてた。
そのままスイ~っと勝っちゃうかと思ったらフェデラーが途中かグイグイきまして
で、あらフェデラーがこのままいくかと思ったらジョコビッチが勝ちました。
ラリー上手いざんすねぇ。

今日がサッカーW杯のお休み日でよかったザンス。

| スポーツあれこれ | 2014-07-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界陸上でぇ~い♪

うひゃひゃぁ~、始まった始まった世界陸上。
とは言っても、私が観たいのは陸上のウォレス・スピアーモン選手(Wallace SPEARMON)だけなんですが
ん?ウォーレス・スピアーモンなのかな?

今回は男子200mに出場されるそうです。
8月18日(火)に予選、19日(水)に準決勝、20日(木)に決勝が行われる予定ですね。

この種目は、他にゲイとかボルトとかパウエルとかクロフォードとか、速ぁ~い選手がいっぱい。
日本での放送時間は深夜っつか早朝になりますが、スピアーモン選手に是非ともメダルを取っていたらきたいっすから、liveで応援させていたらきますっての

| スポーツあれこれ | 2009-08-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!WBC2連覇!!

優勝おめでとうございますっ

昨日は午前中から深夜まで、テレビに釘付けですた。
延長でのイチローの勝ち越しヒットには涙涙。
やはり努力の人は、最後に笑うよ~にできてるんですね。

そして、私の中でのMVPは城島選手。
松坂や岩隈の活躍も、城島のリードがなければ有り得なかった(と思う)。
MLBでも、マリナーズ1年目からすんなり馴染んぢゃって、
あんだけ頼りがいある捕手はいなかったですもんね、ダン・ウィルソン以来。

それにしても、前大会今大会とも、イチローのオーラは凄いもんがありました。

| スポーツあれこれ | 2009-03-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もフィリーズで投げます

今年、MLBはほとんど観なかったけど、ワールドシリーズで登板する姿を見て「わぁ、まだまだ頑張ってんねぇ~」なんて相方と話してたりしてました。

46歳ジェイミー・モイヤー投手 フィリーズと2年契約を結ぶ。

マリナーズにイチローが移籍した当時から、ベテラン中のベテランとして活躍されてました。
同年代のエドガー・マルチネスも引退しちまい、イチロー移籍当時の選手で現役続けてるのってもしかしてモイヤー選手のみなのでは(調べてないので確かではないです)?
マリナーズの試合観戦にセーフコ・フィールドに行った際は、あまりのモイヤー選手のカッコ良さに、イチローの買い逃してまでモイヤー選手のTシャツ買ったちょっとお間抜けな私です。
これからもドンドコ活躍してくださいましねぇ~♪

| スポーツあれこれ | 2008-12-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとイチロー選手♪

17日、ロイヤルズ戦にてメジャー史上2人目の8年連続200本安打達成!!

前日の試合終了時点で197本。
ここんとこ、毎試合コツコツと1安打で打ち溜めてきましたが、
昨日の試合で3本のかため打ちっ。

3本目はボテボテの当たりでご本人曰く「あぁ、ヒットになっちゃうぅ~!」と思ったらしぃですが、”これぞイチロー選手”な内野安打で107年ぶりとなる偉業を見事達成されましたぁ。
おめでとうございますっっ!

今シーズンはあと12試合かな?
チームは相変わらず調子よくないけど、怪我しないよぉにシーズンを終わらせてくださいな。

| スポーツあれこれ | 2008-09-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

一生懸命っていぃね

北京五輪、終わりました。
4年後はロンドン、やっぱしベッカム選手登場だぁ。
マネキンのよぉだ、モデルだね、ありゃ。

米チーム陸上男子4×100m、バトン落としちゃうし。
当然決勝まで残ると思ってたぢゃん。
決勝になったら、もしかしたらスピアーモン選手出るかもしれないとも思ってたぢゃん。
あらら、、、がっかり。

あるサイトで、200m決勝失格後のインタビュー動画がありました。
観た方達のコメントによると、男前なこと言ってるらしぃ。
しかし、、、英語だもん、さっぱり判らんちん。。。

それにしても
日本チーム陸上男子4×100m、3位銅メダルっ!
何度観ても感動です、うるうるします。
表彰式では為末選手も泣いてましたね。

何事も手ぇつけるだけで、すぐに飽きちゃう自分。
たまには何かに一生懸命にならなくちゃね。

語学、、、とか?

| スポーツあれこれ | 2008-08-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Personal Bestなタイムだったのでは・・・・!?

またしてもっっ
Wallace Spearmon(ウォレス・スピアーモン)選手のお話なのですが、、、、、。
すでに北京オリンピックおひさるサイトには3位になった時のタイムは載ってませんが、
どぉやら19.65秒だったらしぃではないですかっ。
それって正にPersonal Bestぢゃんっ!
新聞によると、失格を知った時「え、俺!?」とおっさられたそぉな。
「え、僕!?」とか「え、私!?」とかって訳されないのね。
USAチーム側も、ライン越えちゃったの認めたっつぅんだから仕方ねぇけどさ、、、。
2位だった選手も同じことしちまって失格になったのね。
んでもって、2位3位とUSAのクロフォード選手とディックス選手になったらしぃぢゃん。

Spearmon選手ったらば、100m×4リレーで走ったりとかは有り得ねぇのかなぁ~~、、、?

思うんですよねぇ~、私が応援してる選手って、普段は実力発揮してるのに
大きな大会になるとヘマこいちまうこと多いんですよ。。。
はるか昔になりますが、
フィギュアスケートのKurt Browning(カート・ブラウニング) 選手。
世界選手権では3連覇、1年置いて優勝と4回も優勝してるのに、オリンピックとなると
まさか!?なとこで躓いちゃったりとかで、どぉしてもメダルまで届かなかったのだ。
そしてサッカーのTorsten Frings(トーステン・フリンクス)選手。
こないだのヨーロッパ選手権では肋骨折るし(ヒビだっけ?)、その前のW杯では
試合後の喧嘩に巻き込まれ決勝出場禁止になっちまうし、、、。

あたしゃ、貧乏神ですかぃ!?

| スポーツあれこれ | 2008-08-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

えぇっ、スピアーモン選手がですか・・・!?

今日は陸上男子200m決勝の日なのでございました。
ウォレス・スピアーモン選手♪今夜は第9レーン
この端っこレーンは準決勝のタイムと関係あるんですか?
そぉ思っても全然調べよぉとしないのがメンドクサガリ屋の私なんですけど。
そこまで調べるほど陸上競技には興味なかったりします。
今、陸上で興味があるのはスピアーモン選手だけだもんね、イッヒヒヒ。

ってことで、スタート時間前からドキドキ緊張しまくり。
私が緊張しても仕方ないんだけど。
まぁボルト選手はブッちぎりで金だろぉけど、
その他にクロフォード選手にディックス選手がいるんだもん、なにせ。
スピアーモン選手、いまいち調子良くないんでは、、、とも聞いてたしねぇ。。。

イザ始まってみると、やぱしボルト選手いきなり先頭ぢゃん。
今回は流石に本気だったらしく、力抜かずに走りぬく。
2位は誰だったか覚えてないけどさぁ、とにかくスピアーモン選手ったらば直線に入っても
ヘタしたら最下位ぢゃねぇの!?と思っちまう位のとこ走ってるしっっ、ひぃ~~~。
・・・が、途中から出てきた出てきたっ、グイグイ他の選手抜いて胸筋のぶん
ギリギリチョン
3位入賞ぢゃぁーーー!!
いやはや、あの走りにはベックラこきましたワ。
決勝はネックレス銜えずなのね。
(あれ?昨日の準決勝でも銜えてなかったよぉな気がしますねぇ)
アメリカ国旗肩にかけてボルト選手抱き上げたりとかして喜んでおりましたぁ~。
私も喜びましたぁ~。
TBSではボルト選手のタイムしか教えてくれなかったですけどねぇ。
(NHK観ときゃぁ良かったよ)
んで、私の中での全競技が終わったので「明日は表彰式~、アップが観れるぅ~、
キレイなおめめが観れるぅ~♪」とホクホク気分でテレビ消す。

ところがどぉよっ、失格だってっっっ!?
ライン踏んづけちゃっただか越えちゃっただかって・・・・・。
クロフォードが替わりに3位になったんだって・・・・・。
ぎぇえーーーーーっっっっ、こんな4年に1度しかないとこで失格とは、、、、!
とっても喜んでいる姿を観てるので(テレビでだけど)、
今の本人の気持ちを考えると激可哀想なのぢゃぁーーー。
今夜は寝れないんじゃね??
そして私の中の北京オリンピックもこの瞬間に終わったのであった、、、。

| スポーツあれこれ | 2008-08-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

生放送って・・・・!

北京オリンピック、陸上男子200mで出場するWallace Spearmon選手
昨日、1次予選と2次予選の放送がありました。

当然、ナマ放送で観たいので始まりそぉな時間に合わせてテレビの前に。
午前中の1次予選は、ナガシながら3位までに入り余裕で通過。
夜には2次予選。
ご飯食べながら、4組目はまだかまだか、と待っておりました。
2組までは終了、3組目になると、会場の観客の声援(たぶん女子円盤投げの中国選手に
向けての歓声だべ)が凄くって、スタート仕切り直しを数回重ねる、そのうえフライング。
すっげぇ時間かかってんの。。。
んでも、やっと3組目も走り終わって、次はとぉとぉ愛し(いつの間に!?)の
Wallace Spearmon選手が走る4組目だっ!

・・・と思った瞬間、いきなりスタジオに。
「これから15分間はニュースをお伝えします。」だってっ!?
日本人選手も出終わっちゃったしね、、、、。
でもさ、ほんの1組のほんの30秒、たったそんだけを待ってたのにっ、
他の組は全部放送してんのにっ、私が待ってた組だけカットかよっっっ!
どぉでもイィのばっか見ちゃって、見たいとこだけ見れなかったぁ~~~。

今日の現地時間21:33にsemifinal2組目に登場します。
この組ったらウサイン・ボルト選手もショーン・クロフォード選手もいるよぉ~。
しかもスピアーモン選手はボルト選手の隣だぁーーーーっ、ひぃ~~~~~。

| スポーツあれこれ | 2008-08-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wallace Spearmon Jr.

個人的な一大イベントがあったもんですから、
北京オリンピックがすっごぃ後回しになってました。
サッカーも調子良くなかったしねぇ、、、。
遠藤選手辞退だし、西川選手出てるけどもさ。

んなわけで、ボンヤリしてたんだけどフッと思い出したっ。
大阪世界陸上で超チェックした選手っっ!

Wallace Spearmon選手♪
男子200mに出場ですよ。
(日本ぢゃぁないけど、USAだけど)

8月18日(月) 1次予選 14:30頃~15:45(BS録画だけど)
          2次予選 20:00頃~23:00頃(総合生放送)
8月19日(火) 準決勝 19:30~00:20(総合、HiVision生放送)
8月20日(水) 決勝19:50~(23:55) (HiVision生放送)

決勝まで残ってくれると信じております。

| スポーツあれこれ | 2008-08-12 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

